ブラスレまであと一日、ワクワクしてきたな!

 ということで、ここらで今クールのアニメ私的格付け。
 まずは第5位
 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
 なんだかんだで見れてしまうのよね、というアニメ。
 ハッタリは効いているからでしょうか。
 でも、いまいち展開がなあ〜〜〜〜〜〜。一期前半に比べると……
 日曜5時なんかで見られるか、いつもネット配信のを見ています。
 これからはルルーシュではない、ヤルーシュ。
 スザク君の指揮官適正のなさは異常。牛金レベル。

 第4位
 『秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜』
 お前、視聴リストに入っていなかったじゃねーかwというアニメ。
 とりあえず最初の事件が解決したけど、こっから先はしばらく短編が続くのかしら。
 『RD』を見ないのは仕事の都合。
 で、漫画版(原作)はどうなんでしょ、面白いのかな?

 さて、第3位
 『かのこん
 公称エロアニメ。小学生(偽装含む)に大人気w とうとう配信停止を食らってしまいましたw
 小学生のときはこういった感じの漫画は嫌いでした。青かった……pure heart。
 ずっとエロ。何かとエロ。でもエロだけじゃないのよね。
 少しは楽しませる要素だって含んでる。まあ戦闘のつまらなさは気にしないことに。
 次回もサービス、サービスゥ〜

 第2位
 『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
 原作知らないのです。面白いから良しとするのです。
 第1話をみたときは、何なんだこのアニメ……でした。でもいっかと思えます。公認だし。
 なんだかんだで王道物ですよね。それがいい。

 とうとう第1位
 『BLASSREITER
 現状第1位はこれになりました。だって面白いやん。
 第1話の最初を見たときは、何というCGwwとか言ってました。申し訳ないです。
 でも、1話後半以降の展開で視聴決定。
 その後も紆余曲折ありながら、目を引く展開。
 まあ、問題はとても人気でなさそうということなんですが。
 偏見入りまくりの登場キャラ紹介でも
 みんなから勘違いされまくりの主人公ジョセフ(今一影が薄い人)、アマンダと今後関係が深くなるかも、ヘルマンには恨まれぱなっしです。
 心の弱さを捨てきれず、死んでいったゲルト。まさか第6話で退場するとは……。今後登場するのだろうか……。でも、操り人形としての復活ぐらいしかなさそうだよね……。
 ゲルト大好きのヘルマン。ジョセフに対する恨みが強い人。将来的にはデモニアック化して闘う?
 アマンダ、いい人過ぎるキャラ。それゆえの問題点が今後の展開を左右する?おっぱい要員。
 マレク、アマンダの弟。エロゲ好きwの少年。移民であるらしく、三人グループからいじめの対象とされる。元ゲルト信者。強い人間だと憧れの対象であったゲルトに裏切られ(勝手に思った)、元親友のヨハンに裏切られ(しかもヨハンは自殺)、姉のアマンダを拒絶。明日の展開ではおそらくデモニアック化、イジメグループ惨殺となります。予想では、救われない→殺す→救われないでどんどん深みに嵌っていく予定。死亡フラグ立ちまくり。
 メイフォン、尻眼鏡要員。いい人なんだけど、ろくな死に方しなさそう。エルフェンリート1巻の女秘書ぐらい。
 ベアトリス、女医、要するに女版西博士。ま、あれほどネジは飛んでいませんw
 ザーギン、白馬の王子様、ボスっぽいキャラ。
 こんなところです。そういやエレア忘れてた。妖精さんの萌えキャラ予定。存在は謎が多い。
 明日TVKでやるんで、ぜひご覧になってください。YAHOO動画でも配信中だよ。
 DVDが12巻じゃなかったらなあ……。たぶん買うけど。


 マクロスFの存在が忘却の彼方に行ってました。2.5位ぐらいです。でもこれマクロスっていうか……アクエリオン?それなりに面白いんだけど……。


 ということで、今クールのお勧めはブラスレです。あと一日!ワクワクしてきたな!!

ブラスレイター VOL.1 [DVD]

ブラスレイター VOL.1 [DVD]

エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver~

エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver~

ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター