万力食い〜in マクドナルド〜

 『喰いしん坊!』という作品が以前、漫画ゴラクに掲載されていました。
 劇中において、万力の政という登場人物が登場するのですが、彼の使う大食いテクニックが
 「万力食い」
です。
 どういう食べ方かというと、
 「ハンバーガーを4つ重ねて、潰し、頬張り、喰らい尽くす」
という食べ方です。
 「それだけ?」と思われるかもしれません。
 残念ですが、本当にただそれだけです。
 ちなみに、この万力食い、一応邪道食い認定されているようです。
 ぶっちゃけ万力の政レベルに上手に万力食い出来れば、邪道って感じはしないですけど。
 どちらかというと主人公のマンタローの方がよっぽど邪道な食い方してますしね。
 肉まんの餡をほじくり出して冷やし、他の皮に詰めて食べるあたりとか、邪道中の邪道っぽくみえるし。
 作者の土山しげる先生のさじ加減一つで正道食いと邪道食いが決定するんでそこは気にしない方向で。
 「喰輪杯」も無かった方向で。


 詳しくは『喰いしん坊!』読んでください。土山先生の描く食べ物は『クッキングパパ』より美味しそうな香りが漂ってきてオススメです。
 でも、『ばくめし』は無かった方向でお願いします。


 前振りが長くなりましたが、始めます。
 以下、汚い画像が乱舞するので、不快感を催す危険性があります。ご注意ください。




 まず、ビックマックを3つ用意しました。なぜビックマックかというと、200円だったからです。
 最初はマックポークあたりで大人しくやるつもりだったんです。
 でも200円だったんです。よってビッグマックです。



 開きました。結構量が多そうです。バーキンのワッパー2つには負けそうな気がします。
 いつかバーキンでも試してみたいです。



 重ねます。不安定感バリバリです。
 写真を撮るこの手が震えます。いつ倒れるか分からないからです。
 事実、写真撮影した後に倒壊しました。




 そして、潰しました。
 意外にコンパクトになりました。流石マクド安っぽ……。
 しかし、横からはみ出たパンとかチーズとか野菜とか、今見てみると不安要素がたくさんあります。
 10年のイーグルスみたいな。



 手に持ってみました。
 汚い手でごめんなさい。
 私自身、手のサイズはそこそこ大きい(指が長い爪が長い)のですが、それでも、このくらいの厚みは残ってしまいます。
 大凡15センチ程度だったんでしょうか……今度機会があれば、メジャーで測っておきます。



 一口食らいます。
 アングリという形容にふさわしく、大口を開けて食らいました。
 汚い断面図がこちらです。
 ところで、エロ漫画って何であんな断面図多いんでしょうね。
 断面図エロ漫画の起源が気になるところです。
 それはともかく、一口食べたところで、崩壊が始まりました。
 マヨネーズは落ちるわ、野菜は落ちるわ、千切れたパンが落ちるわ、分解された肉が落ちるわと、非常に碌でも無い事になってしまいました。
 まあ、でも後には退けません。
 これを食べないと仕方が無いのです。
 後退が出来なければ前進する以外無いのです。返品は効かないのです。
 座して死を待つと腐臭が漂いひどいことになるのは請け合いなのです。
 んなわけで食べました。
 手がグチャグチャになりました。赤ん坊が離乳食食べてるときぐらいアレな感じです。
 万力の政がきよしに敗れたときのあんな感じです。
 詳しくは『喰いしん坊!』を読んでくださいね。



 えー、食べ終わりました。
 感想

  • ソースが多いと難しい
  • ビックマックみたいな元から重なっているものを重ねると倒壊しやすい
  • 食べていて楽しくない
  • 食べ終わったときザンネンな気分になる


 以上です。
 クリスマスの夜はファミチキを万力食いしてみてください。
 ではでは。