『ロザリオとバンパイア』第10話 「ひまわりとバンパイア」

 さすが月音だ。血を噴出したってなんとも無いぜ!
 前回瑠妃によって、危うく誠化しかけた月音でしたが、今回の冒頭では何事もなく復活しました。
 ガイナックス協力回の今回、グリングリンします。止まったり動いたりグリングリン。
 乳揺れパン見せもプリンパラリから、グイッズバッって感じに。
 一体どんな感じだよw
 
 
 向日葵畑を守らなければいけないのよ!!ここがわたしの唯一の居場所なんだから!!
 →それなら陽海学園に来たらいいんじゃね?
 いやどうなんだその受け答え。さすがに帰るだろw
 
 
 予想通り戦闘に。
 フィールド効果発動!植物系モンスターに無限の体力を。
 植物が触手のような使い方をされました。皆さん縛られています。乳デカ3人は上を映してもらえます。食い込んでおります。そう食い込んでおるのであります。
 一方、小さい紫の扱いはぞんざいw
 下のほうを映されたり、もしくはぐるぐる巻きにされたりと、主人公と同じ扱いではありませぬか。
 細い植物が下に食い込むぐらいすればよかったのに……
 
 
 その後、萌香が縛られたり、パンツ見えたり見えたり見えたりしてました
 色々ありつつも、月音により「お館様」がすでに死んでいることが発覚。
 本格的に居場所がないと勘違いした瑠妃が暴走して、ビオランテ化します。
 ゴジラビオランテは始めたまともに見たゴジラシリーズの覚えがあります。
 それはそうと、乳が服から透けるのはなんとなくエロスに満ちていますよね。世界はエロスに満ちていると、どっかのベルカ式騎士は言っていません。
 今回は、萌香が苦戦しました。個人的には、空手バカ一代の木の板は割れるが、笹のようにしなるものはそうたやすく折れるものではない云々をマス大山が言ってたのを思い出します。
 陳老人って一体なんだったんだかw「柔良く剛を制す」のじゃ。
 胡夢の爪カッター、紫の謎魔法、みぞれの氷系呪法のほうが使い勝手がいいみたいですね。
 特にエロ方面でお役ごめん状態の紫のカッコ良さは異常。心配ご無用!です。
 最後はなんかよく分からんけど、蹴り撃って解決。そのシーンはゲッターゲッターしすぎですね。


 そして、瑠妃は銀先輩とナイスミドルな運転手に助けられました。
 先生は、単に魚を取っていただけでありました。


 全体としちゃあ神回。真面目に戦闘をやれという人には向きませんね。なんとなくコメディ風味の戦闘になってますから。
 今まであった昭和ギャグっぽい展開が少し薄めだったのは残念。
 まあ〆に入らなきゃいけないですから仕方ありませんが。
 あと、はじめのシーンふっ飛ばした理由は一応伏線だよな?というか伏線じゃなかったら単なるチョンボっぽくなるしw

ロザリオとバンパイア 1 [DVD]

ロザリオとバンパイア 1 [DVD]

ロザリオとバンパイア 10 (ジャンプコミックス)

ロザリオとバンパイア 10 (ジャンプコミックス)