『ロザリオとバンパイア CAPU2』第3話 母と子とバンパイア

 今回のロザパンはやり過ぎに注意。さすがのスタジオファンタジア。 
 子安蝙蝠が出るわ出るわの大フィーバー。
 一般のパンツ見せwは隠されていなかったので、どうやらそれ以上の物を描いてしまったのでしょうね。線一本入れたり、丸い跡付けたり。一般のパンツってそもそもそれがどうなんだという話もありますが。
 では、本題に。ってもう終わっているか。まあいっか。
 
 
 今回の話は授業参観。
 妖怪の親が一堂に会しての学校訪問。
 しかし、萌香の親は一度も来たことが無い。月音の親もまさかこのような所には呼べない。ということで、萌香と月音の絡みは大分制限。
 まあアバンであったから、それほど問題はありませんでしたね。月音妄想シーンで、萌香のうなじが出てきたのはスタッフよく分かってる。
 萌香の出番が無いので、心愛の出番も左程無し。というか、顔出たか?月音吹っ飛ばして、帰って行っただけ。パンツは子安に隠されていたし。本当に出番無かったなぁ。
 今回の瑠妃の役割は、親を教室に連れてきて、魔女の仲間(紫の親)を見て喜んだだけ。恐らくこんな出番がずっと続いていくんだろうね。
 紫はそれなりに活躍。まあ次回で一番出るらしいですし。
 というわけで、今回の焦点は胡夢とみぞれでした。いや、どっちかって言うとその母親コンビなのか。でも一応、娘コンビから先に。
 どっちが良かったか。比較をすると、今週はみぞれの方が良かったか。「止めろ、母」など、母と呼んでるところがつぼに嵌りました。いやでも、胡夢も歌があったからな。あのPVはアホらしくてよかった。そこのシーンで一番はバッハとベートーベンなんだけどね。
 しかし、やっぱり母親コンビの方が印象度強い?テラモンペの二人組ww おっぱいミサイルには笑った。ビームじゃなくて、ミサイルなのが良かった。やっぱりミサイルですよね。で、あっはーんとか、何時の時代ですか。
 でも最後にはGONZO君に全て持っていかれたかな。小宮家当主GONZO君。昔は格好いい奴だったのに……。まさか、一期で使い捨てっぽかった勇者王キャラからネタを作ってくるとは思わなかった。
 
 
 面白いんだけど、相変わらず文字だけではコメントしづらい。
 次回は身体測定か。典型的ネタですね。
 今はもう父兄って使われるのは少ない気がする。きちんと古そうな言葉を持ってくるのはさすが。