『ロザリオとバンパイア CAPU2』第1話 再会とバンパイア

 漸く宿題の提出が終わったぜ……。
 で16時間爆睡していました。
 昨日のうちには書き上げようと思っていたのになあ。
 
 
 という訳で久しぶりにやってきたロザバン第2期。
 こんな早い時期に第2期を放送しなければいけない辺りが今のゴンゾの実力か……。
 まあそんなことはおいといて、
 相変わらずの馬鹿話、素晴らしいですねww
 始まりが自転車、でパンツ。
 主人公に並んで、抱きつき、でパンツ。
 夢から覚めて、でパンツ。
 バスに乗って、でパンツ。
 でパンツ。
 でパンツ。
 でパンツ。
 で……(以下略)
 
 
 どこまでも、どこまでもローアングルは欠かさない。
 いい意味でさすがだわ……。
 胡夢登場、いきなりの耽美絵で吹いたww
 ちなみに前シリーズでも言っていましたけど、書いている人は胡夢が好きです。
 月音帰還時のあの飛び込み方、あの馬鹿っぽいアクティブな飛び込み方。
 後ろから見てるからともかく、正面から見るとあの構図は明らかにカオスw
 尻振りながら、同じクラスになったことを喜ぶ場面。
 新聞を配布しに行く場面。
 で萌香のために一肌脱いだろかと言う場面。
 久しぶりに見てもかわゆすなあ。
 
 
 そういや1期の第1話で出てきたあの妖怪も月音の隣にいらっしゃいましたね。
 瑠妃さんのスルーされっぷりに笑った。特に登場シーンで売店を通り過ぎる辺りがシュールでよろしいです。
 紫ははぶられキャラだったのに何時の間にやら人気者に。
 みぞれは、ストーカー同士監視しあいませんかとか、お前が言うな場面とかよかった。
 
 
 新キャラの心愛はちょっと原作と性格違うのかな。時間が無かったからか、当初からこれでいこうと考えていたからかは不明。
 まあ、第2話で性格が激変というか、露になったりするのもあるでしょうし。当分は見ていくことに。
 EDじゃなくて、OPは凝ってました。悪くは無い、いや良いんですけど、もっと普通のOPでも良かったかなとも。どうでしょうか。
 太田さんがコンテ、本当人間は向き不向きってのがありますね。キャベツの記憶は未だ薄れずながらも、今回はいい仕事してくださいました。来週も童夢回でしたっけ。こんなことやっててこれから先の崩壊だけが心配だなあと考えます。
 こういったアニメは本当に画像無いと感想が書きにくいと常々思ったり。
 もっと単純に描けばいいのかなあ。