『ロザリオとバンパイア CAPU2』第2話 妹とバンパイア

 心愛の性格は原作どおりでした。
 前回やたらめったら強暴だったので、原作と性格違うのかな?と思ってしまった。
 今回、裏萌香が出て来てから以降、まんまそのとおりだったと判明。
 まあ、そんなに外す必要ないですしね。無闇に叩かれたりはしたくないでしょうし。
 2回掛かりましたけど、キャラ付けとしては十分なものになったかな?
 問題はここから先。どういった進め方をしていくのか。
 心愛の登場を前倒しにしたから、原作第1期そのままの展開は使えないでしょうし。原作読んでないけど。
 沢山シリアス混ぜると、楽しめる要素が減退する恐れもありますし。
 第1期と大体同じように進めるのかねぇ。
 
 
 第1期みたいに昭和〜昭和〜と叫びたくなるほど昭和ではないですけど。
 やっぱり、ギャグとか、展開とか、何となく古い(誉め言葉)。
 瑠妃と銀影の場面とか、胡夢や紫の立ち回り方とか、吹っ飛び方とか。跳び箱に隠れるところとかもそんな感じかな。
 瑠妃は今期、ずっとあんな風な出番なんだろうか。確かに絡めづらいからなぁ。生徒の一員なら兎も角、教員補助とか売店のおばちゃんwとかの出番じゃちょっときつい。
 心愛が加わったことで、既存のクラスメイト(胡夢、紫、みぞれ)をどう動かしていくのかってのも問題。萌香と心愛を組み合わせると、胡夢、紫、みぞれはどうしても突っ込んで吹っ飛ぶぐらいしか役目がなさそうだから。一定の和解を経て、新聞部の一員になるまでは組み合わせて使っていくのが難しそう。さっさと消化して部員に加えたほうが良さそうだ。
 新入生トリオは、ずっと出番があるのかな。永久に名前が判明することはなさそうだw 全く問題はないんですけど。こういったキャラは結構好き。なぜかプリズムアークを思い出した。そういやあっちにもいたね。
 
 
 ED、制作時間なかったんだなぁと実感させてくれるww 月音の目が光ってたけど、覚醒するのか?それにしても、曲。リプレイマシンを思い出してしまった。作曲者一緒だしね。
 今回ちょっと絵が乱れていた気がする。十分及第点だけど、ところどころ、ん?と思ったり。まあ、男教師が走っているのにあまり前に進まないシーンは恐らくギャグなのだろう。
 次回予告の尻振りは変化することはないのかな。って第1期も変化してなかったか。変化はDVD版で明らかに??
 中盤入るまでに心愛ネタを消化して、中4話をギャグ。で、後ろの4話でシナリオ展開。ぐらいで締めくくっていくのだろうか。
 相変わらず安定した楽しさ。やっぱり、いい。