鉄平世代チーム編成

1. 投手
(1)先発

(2)中継ぎ

(3)抑え


2. 野手
(1)捕手

(2)一塁手

(3)二塁手

(4)三塁手
なし
(5)遊撃手

(6)外野手


3. スターティングメンバー
1番 三塁 片岡易之
2番 二塁 田中浩康
3番 中堅 土谷鉄平
4番 遊撃 中島裕之
5番 右翼 亀井義行
6番 一塁 内川聖一
7番 左翼 大松尚逸
8番 DH  デントナ畠山和洋
9番 捕手 狩野恵輔


4. 総評
 結構強いと思うんですが、如何でしょう。


 投手について。
 投手陣が右に偏りすぎ。それもこれも那須野が成績悪いのが悪い。
 那須野次第で左が一枚出来るんだけど……。
 先発投手の不足。中継ぎ投手の過剰。一場はロマンなので入れてみた。てか先発の人材不足だから。ジャマーノ入れていいですか?
 充実の中継ぎ陣から2〜3人が先発へ。基本継投でしのぐ。
 勝ちリレーは松岡(梅津)→摂津→荻野。摂津と荻野は入れ替えてもいい。
 僅差ビハインドでは菊地、それ以外では伊藤と岩崎を投入。


 一方野手は、スタメンを見ると結構充実している。
 1,2番の出塁率の低さが気がかり。鉄平を1番に据えるのもアリだけど。今回は回避。
 1〜3番でチャンスを作り、中島、亀井、内川ら好打者がそれを返すのが基本攻撃パターン。
 下位には一発もある2人が座っている。
 守備面では三塁がいない。仕方ないので、藤田、塩川のユーティリティプレイヤーを配置して、後半に守備固め。
 中島を三塁に回して、遊撃片岡も考えたけど、もったいないのでやめました。
 藤田三塁だと打撃力不足でねぇ。だからベンチ。
 正直牧田外してもいいんじゃね?と言われるかもしれません。でも外さない。


 とこんな感じになりました。
 今後、更に成長して行く世代。将来に期待が持てますね。
 来年マジ小物で8番に落とされないか心配でたまりませんwwww
 ……本当に大丈夫かな。


5. その他の選手
(1)投手

(2)捕手

(3)一塁手

(4)二塁手

(5)三塁手

(6)遊撃手

(7)外野手


6. 参考文献

  • とあるTEPPIの麻薬目録(ヒジリー出版)
  • それでも帳尻は言ってない(JK新書)
  • 「話は変わりますが」で伝える臓器移植(ブルーロマン文庫)
  • インチキしても3割は打て!!(二誌米道書林)
  • ちょっとおかしいから始まる信頼関係(ムース教育出版)