当日記は、楽天の小山伸一郎投手を応援しています

 横に滑るスライダー
 縦に割れるカーブ
 小さく鋭く落ちるフォーク
 左打者の外角へあざ笑うかのように逃げていくシンカー
 150キロ近いストレート
 冬でも半袖
 
 
 しかし打たれる


 そんな小山投手が大好きです

 
 最近調子良さ気なのでそろそろ抑えっぽそう
 ぜひとも結果を残してほしいところです
 なんたって、抑え不在の球団ですから


 私的な感想としては、投球内でスライダーに頼り始めたら危険信号な気がします
 外角のちょうど良いところに入って、スカポーンと打たれるんですよね
 カーブがかなり良いと思うんで、もっと見たい
 小山投手の変化球が曲がらない曲がらないとよく言われますが、結構曲がると思うんだけどなあ