失敗の研究とか就活終わったらやってみようかなw

 今日は一日中勉強……していたつもり。
 就活と公務員試験と就留と資格試験と……、色々重なっててどれを選択したらよいやら。
 大体もう公務員試験受かる気がしないしなあ。3ヶ月以上勉強してなかったしねぇ。
 でも受けろと言ってくるし、ここは受けなきゃいけないんだけど、どうすれば範囲が終わるんだろうか。大学にも行かねばならんというのに。
 最近人生計画を考え直さねばならなくなってきた希ガス希ガスって古い印象。
 金融行きたいなあ。ブラック企業並みに働きたいなあ。給料はなるべくいいほうがいいなあ。勉強していける環境がいいなあ。ギブアンドテイクの思想的にこれじゃあ駄目か。
 面接は複雑怪奇。一体どうすれば受かるんだっけな、アレは。コミュ能力に欠陥を抱えていますねあなた。はい、います。代わりに妄想能力を培っております。
 でも、文章にするのは苦手です。


小ネタ
 思いつかなかったので中止。モモと美柑が深夜にリトの部屋の前で……とか考えてみたけど、今一しっくり来なかった。美柑は「秘するが花」って感じなので、ちょっと正面からぶち当てるのは難しいなあと思います。
 それはそうと、ラズナーはからくりだと駄目っぽいですね。からくりだけに原因があるわけじゃなさそうですけど。


 『あいたま』が面白い。何となく一番好き。
 師走のトリコになってしまったなあ。水だこ以外は……。
 本当にアレだけは苦手なんだよなぁ。ってこれ以前も書いたような気がするな。