ソフトボール決勝戦見てました

 よく勝ったもんだなあ。
 投げて守って打って、今日は上手く行った試合でした。
 昨日はひどい流れだったからなあ。残り1アウトで同点ホームラン。
 それ以降の回は相次ぐ作戦ミス、拙攻。相手には先に勝ち越されるわ。本当にどうしようもない展開だった。


 それでも勝って、今日の試合。
 初回にみたアメリカの投手を見て、こりゃ打てんと思いました。正直申し訳ありませんでした。でもさ、三者三振なんだもん。まさに手も足も出ませんね、て感じだったんだもん。←言い訳
 裏でもピンチになっちゃうし、野選は起こるし、で昨日のことをまんま引きずってんじゃないの、と思えるような悪い流れ。まあその回は抑えたけど、今日も上野頼みなのかなあと、でも何点かは取られるから駄目かなあと。
 2回表もほぼ完璧に抑えられて、裏はしっかり抑えたけど次の回はトップからだしとウダウダ考えた。
 で、3回表。今大会で最も期待できない打者こと三科選手のパルプンテ。あれで色々吹っ切れたのか、その後は、しっかりとバントで送り、転がして1点を先取。
 3回裏は、上野投手がエースの投球。先制点を挙げた裏のイニングを、きっちりと3人で切ったのは凄い。流れを引き寄せてくれる、さすがの投球だった。
 そして4回表には山田選手のホームラン。高めの速球に迷い無く振って、フェンスを越えた。ここで勝ちが少し近づいてきたと感じました。でもすぐに薄れました。というのも雨で中断に入ったからです。ここで相手のオスターマン投手が完全に立ち直ってしまうのでは、アメリカ打線にも考える余裕を与えてしまうのでは、と不安になっていました。
 再開後、オスターマン投手はきちんと抑えるし、バストス選手にはホームランを打たれるし、でかなり不安に。特にバストス選手のホームラン、あれは一体何なんだかww アウトコース低めのボール球、決してガツンと振り抜いた当たりじゃなかったのに、ライトスタンド中段へ一直線。外野手も見た瞬間行ったと判断して追うこともしない。凄すぎ、つーかあんなんアリなのかww ラビット時代のプロ野球を見ているようだった。バストス選手は打率5割とか、で本塁打6本とか、あの打球を見ると納得してしまいます。前日の試合は途中から見ていたので、バストス選手のホームランは見ていなかったんですね。
 ある程度打たれることは想定内なのか、上野投手がその後しっかりと抑えていたのは素晴らしかったです。
 回は進んで、アメリカの投手がアボット投手に代わって、6回裏。ここは最大のピンチでした。ヒット、バント、敬遠、四球で1アウト満塁。そこから二人の打者をともにフライアウトで打ち取る。格好良かったですね。あの場面で高めのストレートで勝負できるような投手ってのも中々いないんじゃないでしょうか。打ち損じたんじゃなくて打ち損じさせるような高めのストレート。野球でもそうそう見ることの出来ない場面でした。マジカッケーところでした。
 直後の7回表、ここで点が欲しい、場面でした。そこで点が取れるのが今日の日本だったんでしょう。昨日の展開だったら取れてなかったのでは、と思います。先頭の廣瀬選手の上手い流し打ち。続く三科選手のパルプンテパート2、送りバントとしては失敗なのですが、相手のミスによってチャンスを広げてくれました。三科選手は今までの分だけ幸運が一気に返ってきたみたいでした。そこでエンドラン気味に走者を進める。ここも昨日だったら失敗していたであろう作戦、なぜか上手く行ってしまう今日の試合。きっちりと成功。更にラストバッターの藤本選手はこけながらもコツリと投手の前に転がし、更に運のよいことにエラーも発生。本当に上手く行っているなあ。
 最終回、7回裏。ファインプレーの連続でした。遊撃の西山選手、昨日のヒーローですね。あのファールフライを好捕。凄いプレーでした。そして次の打球を廣瀬選手。あっという間のサードライナー。あんな速い打球に超反応。ガッチリと捕球。そして最後も廣瀬選手がサードゴロを捌いて、試合終了。


 こうやって見てみても、今日の試合は出来すぎww 攻守ともに完全にツキまくりの試合。もちろんツキを引き寄せたのは選手自身の力でしょうが、凄すぎですね。オーストラリア戦12回までやったときの不運が一気に裏返って戻ってきました。
 兎にも角にも、優勝おめでとうございます、です。

 凄くいい写真ですね。野球でもこういうことできればいいんだけどね。でも面子的に無理そうだよね……。アメリカ、キューバ、韓国、日本、とてもこんなことできる雰囲気じゃねぇww





 これ以上の試合をわしのJAPANさんが見せられるのだろうか……。優勝するのはいいんだけど、優勝するのはいいんだけど、わしがね……、わしのさんがもっと調子に乗っちゃったりするのは勘弁して欲しい。まあとりあえず、明日の韓国戦は絶対勝って、決勝へ進出することに全力を。決勝は、まあ……うん、何ていうのかな。別にいい。


 昨日の試合を漫画の編集に出したら、OKだろうな。でも、今日の試合展開をネームで出したら、アホかこんなに上手く行くわけないだろうがボケ氏ねやり直しとボツが出そうだなあww