コミケ3日目終了

 3日目いってきました。帰ってきて蟹食ったら即死にました。
 よって今日書くことになりました。


 3日目です。
 東京周辺のどっかで時間潰したあと、4時に出ました。
 勝鬨橋とか歩いたことなかったんで、一度歩いて渡ってみることに。
 晴海通りをウダウダと進み、ノロノロと渡り、ズルズルとチキンラーメンを啜り、4時50分ほどに新豊洲駅到着。
 始発を待つことも考えてみたのですが、経験上そんな遠くないので一気に歩いていくことに決定。
 徒歩で会場まで行きました。6キロ程度歩いたことになりますね。普段より健康的な生活になっています。
 途中やたらとタクシーに抜かれました。皆結構乗っていくのね。
 5時10分ぐらいに東待機列に並ぶと、C-6。ん?以前始発で来たときより後ろのような……。
 どんだけ徹夜さんいるんですか。1万ぐらい?


 並んで暫く、結構してから弟だか妹だかよく分からないの(以下アレ)が来ました。今回初参加。
 ついでに水分の配給も受けました。冷凍ポカリ2本。あと保冷剤2個。
 まあ保冷剤は今日全く要らなかったわけですが。
 ほんと涼しかったですね。帽子要らず、ジャケット必要の待機列。冷えピタ前日に買ったのに出番なし。来年まで保存しておくかね……。絶対忘れているな。
 カロリーメイトのポテト味はとてつもなく微妙でした。地雷認定しておきます。チョコレート味以外は苦手としておいていいかな。
 椅子に座って只管仮眠して、9時過ぎようやく列圧縮。10時になっても入れませんでした。入ったのは10時15分頃、こうなると西のほうが良かったかなあ……。
 まずはざっとリストにあげたところを回ります。ポイポイと買っていきます。いつもと変わらず、エロをほとんど買ってないです。そこまでお金が回りません。
 12時ごろアレと集まって戦果報告。アレはなのはの島を中心に、つーかそこだけを回ったみたいでした。アンテナ高く、事前の情報収集もきっちりと、戦略を立てて臨んだだけあって、しっかりとした結果を出してきました。自分も散々小言言ったしね。満足した模様で、西の創作回って帰っていきました、良かったね。
 自分は、その後ウダっと島巡りをして、フィーリングに合うものを探してました。それとブラスレ同人も探してました。残念ながら戦果は芳しくないまま14時に。
 西に行って、創作評論を巡りました。評論系で最後のお金を吐き出して、15時過ぎに臨海線乗って帰りました。
 帰りの途中から雨が本降りになって、ようやく雨天対策が功を奏した感じに。よかった……のか?


 会場内は熱気で中々暑かったです。結局1.5リットルほど消費しました。


 購入させていただいたものです。1日目から3日目すべて含みます。企業は入っていません。


 途中で予算が尽きてしまいました、無念。