『恋姫無双』第3話

 皆可愛いです。僕の翠は特に可愛いね(はーと)。話の内容からして、あんまり書くことがないこのアニメ。ロザリオは全く知らなかったことが幸いしたんでしょう。
 脚本書いている人がキャラクターを理解してくれていると、原作プレイ済み人間は楽しみやすいです。
 戦闘シーンが適当でしたが、気にしない。むしろあれで十分だと思う。原作の戦闘も大概ってもんだったから。
 とにかく可愛ければいいのです。インフィニティージャスティスなわけです。正義無限なわけです。
 顔良文醜も良かった。コーエーネタはやめれww 笑ったけど。
 次回は翠が曹操の毒牙に掛かるのかな。重い話じゃなければいいんだけど。
 


 以上で恋姫の話題終了。
 以下はとらぶるの話になります。申し訳ありませんが、アニメ版なので否定的に書かれています。過去の記事を参照していただければ自分のスタンスが分かるかと思います。







 とらぶる 第17話の感想を序でに書いておきます。
 Aパートは良かった。不満点は多少ありますが、今までのと比べれば些細なレベルですから気にする必要もないでしょう。
 問題はオリジナルのBパート、また特訓ときました。しかも、まったく主要キャラにはどうでもいいレベルで。それでいいのだろうか。何で他にもあるだろうに、そこから特訓を選ぶんだろう。
 こういうのだったら、15分×2話でいいのではと思ってしまう。
 原作100話以上あるのに使ったのは何話だろう。指折り数えてしまいそうだ。
 次回は猿山回?常識的に考えて、そんなに絡ませていく必要があるキャラかね、猿山。犬だっけな、また特訓して猿山に猛烈アピールですか?勘弁勘弁。
 昨日見てて笑ったのは、提供の場面、ララの変身シーンが流されているところでの曲がEDのしっとりとした曲。不釣合いすぐるww
 まあ、全体的に見れば、今回はマシな部類に入るのではないでしょうか。特訓は必要ないと思いますけど。