なんか4連勝していました。

 楽天記事を書かなくなってからの4連勝。要するに自分が書いたら撒けるから記事を書くなという神のお言葉なわけですよね。
 一応仏教高出身だから御仏のお導きとでも言った方が。3色旗は関係ありません。生憎ながら。
 永井の快投。まさか9回完封できるとはおもわなんだ。5回あたりで崩れるかな〜〜と思っていたらホホイのホイと完封勝利。檻打線、ビックボーイズは自重しろ。そんな檻打線に打たれた一場って、あなたは神か。いいえロマンです。
 次の日、岩隈が完封。今回は投げきりました。ああ開幕戦で投げきっていれば今頃は……、だったけどまあ仕方ないんですけど、でもでも惜しい、もったいない。今年の岩隈の調子を示すのはゴロの数だと思います。この試合でも半数近くゴロでアウトを取っていました。打球がホイホイ上がるときの岩隈は要注意ってことですね。
 リックの初ホームラン。ど真ん中だしさすがに打ちます。リックは勝ちゲームだと退くのが早い(笑)。もっと早く退いてくれたまえ、消化試合とは反対の意味で。
 嶋が3割に一時乗せていました。明日は雹が振るのではと半ば本気で心配してみたり。藤井の方のほうが実際は心配です。克則ぐらいの肩になってしまっているようです。モーションも以前より大きくなったし、それでも球筋は伸びない。少し不安要素。クマーが藤井を指名しているうちは安心なんだけど。確か草魂さんが昔専用捕手で有田選手を指名していました。梨田と嶋はタイプが違うが、池面?なので将来的にはそんな感じになるのかもなあ。
 今年のホセは一味違います。よく分からないけれども絶好調です。守備面でやらかして負のスパイラルに嵌らなかったのもよかったのでしょう。しかし、何よりも3番と5番がきっちりしているからマークが甘くなっているということもあります。草野自身はマークがきつくて大分苦労しているようですが、彼の技術があれば心配ありません。草野の問題は正面病+エラーからのスランプ突入ですね。それさえなければ今年も3割近くは残せるでしょう。
 それにしても、内野守備の安定度が異常です。昨年はあんなにあんなだったのに。まず遊撃の動きがいいです。草野は一年目堅かったのですが、それは守備範囲がかなり狭いからだったんですね。二年目は取りにいく場面が増えてエラーが増え、ガクガクッと成績を落としてしまった原因になっていた。次に三塁と一塁もです。大分慣れたのでしょう。今年は安心してみていられます。交流戦が問題だなあ。
 田中も日ハム戦で完投。調子は良くなかったみたいですが、打たせる投球が上手くいった様子。いつも三振ではなく、メリハリが聞いた投球ができれば軸として更に期待が増します。あとはどっかのイニングで崩れる癖さえ何とかなれば……。
 で本日になります。朝井が勝ちました。3点も援護があったんだぜ(笑)。一軍復帰の有銘と最後青山が締めて、4連勝。昔は4連勝するにも苦労していたのになあ、すっげえ進歩してんだなあ。お前がボーっとしている間に世界はどんどん進歩していく……
 この調子でいくと青山に抑えを任せる?まだ決まってないでしょうね。有銘と同時に俺達の半袖が戻ってきたわけですから。長袖の重りを脱ぎ捨てて、今半袖がその進化した姿を衆目に晒すわけです。行け半袖、戸部半袖。そして腕投げ155キロを目指すのだ。○○先生の次回作にご期待ください。次回へ続く。いや続かない。で、半袖って長袖なんですか?なんか矛盾した質問だ。