開幕戦でああいう結果になるとそういう結果になる罠――開幕3連敗

 で使ってみました。こんな感じで使うのだろうか。
 でも会話文で結構見るし、会話文での……と――の違いか

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080322577/
 良くこれで済んだものだ。というような最悪の出来。
 スライダーの見逃しが多かった。見きわめられているのか、癖があるのか。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080322576/
 格好いいナベツネさんが腰痛で離脱。椎間板ヘルニアだっけ?
http://plaza.rakuten.co.jp/watanabekoki/diary/200803230000/
 そうみたいです。
 ドミンゴに代る抑えとして候補になっていたのですが……早く戻ってきておくれ。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080322574/
 今日の鉄平といい、こういったミスがあると終盤はキツイ。
 新人に過剰な期待をするほうが間違っていますが、一つ一つ潰していこう。
 大胆と大雑把は違って、細心と臆病は違う。当然前のプレーが目標。自分も。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080322575/
 礒部は頑張ってくれています。
 といっても礒部選手の問題は長続きしないことと、一度落ちたら後が長いことですが。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080323581/
 この3連戦、負けはしましたがチームで最も活躍したのでは?
 でも満塁のチャンスは打って欲しかったなあ。
 その前の川崎が上手すぎた。あそこで抜けないのがチームの状況を表しているようです。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080323579/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080323584/
 朝井は良くやってくれたと思います。いや本当に。
 でも、カーブが狙われていたことは明らかだったので、そこにもう少し気を使えれば……。
 これは捕手の責任かも。
 多村に打たれたのは、もう糸が切れちゃったのかな?
 でも本当にいい投球でした。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080323583/
 攻守で最悪だった鉄平。
 二番という役柄を気にしているのか、よく分からないです。
 でも、高須のような役割は期待されていないはずです。もっと自由にのびのびと打っていって欲しい。
 守備は……あの場面で溢しちゃいけないよなあ。あれさえなければ田上は三塁ストップ、もしくはアウトだったはず。守備評価は決して低くないのですが、どうもたまに気が抜けてるんだよなあ。
 眠れない夜になりそうです。大阪での巻き返しに期待をしています。


 あと今日の中継で大場が投げている時、ベンチが映ったのですが、その際監督が恐らく「カーブ」と言った様に見えて、本当にカーブ系のゆるい変化球(スライダーかもしれませんが)が来て、思わず笑いましたw

 最後に監督コメントの転載、2日分です

野村監督試合後コメント
野村:誰も取ってくれない、あと1点を。相手の反撃を待つという展開が続いている。

記者:田中選手を8回で降板させましたね。
野村:あと1回と思ったんだけど。(降板すると)本人が言ったのか、コーチが言ったのか分からないけど。何球投げたの?

記者:134球です。
野村:微妙な球数だと思う。
当然、完投は考えるが、シーズンは始まったばかり。どこかに無理が出てくる。マー君は一年間働いてもらわないといけない主力選手だから。
今日のマー君、悪かったよ。安心して見ていられる内容じゃなかった。

記者:8回に1点失いましたね。
野村:2アウトからだからな・・・。あれが余計だ。

記者:9回は苦心の継投でした。
野村:小倉で右をと思っていたが、3ベースを打たれちゃいかんな。今日はドミンゴを使うつもりはなかった。吉崎で左2人をと思っていた。
投手陣を立て直さないと。これは急務だな。

記者:明日は大場投手との対戦になります。
野村:よく知らない。こういう勝ち方で、向こうは盛り上がる。ウチと偉い違いだ。
    
11回は多村から始まって嫌な予感がしたよ。打線は活気づかないし、困ったもんだ。
毎年、スタートでつまづくな。5連敗は避けたいよ。

野村監督試合後コメント
野村:朝井は良く投げたけどね。
鉄平のあそこ(3回の2アウト3,2塁のチャンス)だな。(カウント)1-3からど真ん中の真っ直ぐを見逃してるんだもん。押せ押せイケイケで1点取らなきゃいけないのに。朝井を見殺しにしちゃった。

記者:痛い守備のミスもありました。
野村:嫌な予感がしたんだよ。川崎はバントを失敗して追い込まれて、何とかしなきゃいけないという気持ちが出ていた。ウチの選手と違うところだ。
もう勝つとしたら、1-0しかないな。

記者:山崎選手がいなかったの痛かったですね。
野村:ベンチは真っ暗。声一つ出ないよ。最悪のスタート。一つくらい勝ちたい。3連敗は避けたいと思っていたんだけどな。

記者:先発陣は頑張ってますよね。
野村:救いはそこだよ。
まだまだ教育が足りない。相手のベンチを見るポイントやツボを知らない。