オープン戦最後、4連勝で締めくくる

 さてもう開幕はすぐそこな訳ですが。
 本日はオープン戦最後となりますね。こっから少し経って、一軍登録メンバーが発表されるわけです。


 朝井が好投。投球自体の心配はありません。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080316556/
 7回3失点とまとめてきました。
 問題は7回に3失点したことではなくて、そこまでの過程。
 走者出しすぎ、リズムに乗れない、精神的な疲れが溜まりやすい。
 もう少しタッタカターといければいいのになあ。援護が少ない要因もそこにあるのかも、今日はありましたけどね。


 大広は一軍残留決定でしょう
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080316552/
 まあ現状の結果では他にいないだけなんですけどね。
 右の長距離、若手。今年こそ一年通しての一軍残留が期待されます。


 礒部、鉄平共にホームラン
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080316551/
 どうやら開幕ライトは礒部ですかね。
 草野も開幕に合わせてきましたし、ホセも仕上がってきてますし(今日の欠場が不安要素でないことを)、今年の打線は去年よりも期待できる?
 あ、ジャーマンが微妙なんだよなあ。
 相違や鉄平のこと忘れていました。相変わらずインコース打ちは上手いですね。あの打ち方でスタンドまで持っていけるのですから。2番での働き、バントの少ない2番打者として上位で働けたら……


 開幕一軍予想のつもり
・投手
 岩隈・田中・朝井・一場・永井・吉崎・渡邉恒・インチェ・松本・小倉・青山・ドミンゴ
・捕手
 嶋・藤井・木村
内野手
 塩川・渡辺直・高須・山崎・フェルナンデス・草野・大広・リック・枡田
・外野手
 礒部・聖澤・鉄平・横川
 合計28名です。
 有力どころで外れているのは、牧野・山村・有銘・松崎w・西谷・憲史・牧田・高波でしょうか。
 ここらへんは入れ代わりが結構ありそうな感じです。



 えっと本来昨日出すことだったのですが、一言だけ、
 黒木投手お疲れ様でした。