『ロザリオとバンパイア』第11話「新聞部とバンパイア」

 新学期も始まって、夏休み明け特集号を配布するべく、校門を入った直のところに行ってみたところ、そこにはカラー新聞紙を配る人間が。
 彼女らは「超新聞部」と名乗り、活動をしていた。
 今ここに「新聞部」対「超新聞部」の戦いが始まった?


 新聞部の今年の流行が明らかに古い件について。
 山姥メイクは未だに理解ができません。なんだったんでしょうアレ……。
 陽海SQは狙いすぎ。そういやSQってどのぐらい売れているんだろ?


 「超新聞部」との戦いに情熱を滾らせる胡夢。巻き込まれる紫。
 しかし銀が登場。裏に公安委員会がいるよとのこと。
 新聞を廃棄しろとの部長命令。部活動に出ていない部長命令って意味あんのか?
 常識的に考えても無いと思います。でも廃棄することに。
 それにしても、胡夢はかわいいですね。表情が豊かで素晴しい。胸も豊かで(ry
 みぞれのちょっとした照れ顔もまた素晴しい。


 敵の正体が明らかに。なんか蜘蛛でした。
 危機に陥る月音と胡夢。そこにみぞれが登場。更に萌香も。
 ちなみに紫の今回の出番は踏み台としてのたらいのみです。
 萌香、たらいを踏み台に飛翔。月音も飛翔!二人は手を取り合い……
 ではなく当然のごとくロザリオを取ります。
 何故ロザリオなんだ。そこにロザリオがあるからです。
 変身しました。ЙΤ(糸)巻き巻きってまた懐かしい……。
 『ドラえもん のび太のねじまき都市冒険記』が思い出されます。
 藤子・F・不二雄さんの絶筆ですね。こっから先のドラえもんは見てないなあ……。
 別に卒業とか、以降のドラが糞とか言うわけではなく、なんとなく見ていません。
 それはともかく今回も蹴り一撃で終わりました。


 シャアとカミーユが出てきて次回へ続きます。