ここに来て試合になってきた、あとは右の中継ぎ

 書いていない間に結構試合やっています。
 まず岩隈、やはり開幕投手は御主しか居らぬぞなもし。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080313540/
 6回無失点。三振は少ないですが、ゴロが多い。なんと18アウト中13ゴロアウト。
 ゴロが多いということはきちんと制球されているということ。これぞ投球の見本といったところでしょうか。
 あとは先頭打者に気をつければ、ある程度の結果は期待できそう。
 まあ、ロッテの打線もまだフルメンバー揃っているわけではなかったのですが。


 草野もさすがの3割。昨年後半戦の覚醒が嘘ではないところを見せてくれています。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080313537/
 今日も2の1で打率も3割に乗りました。
 頼れるつなぎの3番打者、守りはやっぱり少し不安w


 ベテラン礒部、立場的には当落線上
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080313538/
 開幕スタメンに名を連ねるには結果が求められます。
 現状はそれなり。聖澤との争いが続いていますから。
 打撃では礒部>聖澤
 足では聖澤>礒部
 守備では、堅さは礒部>聖澤、広さは聖澤>礒部といったところ。
 鉄平、リックはほぼ決まりでしょうから、残り一枠どちらが取れるか。


 田中は心配ないですね。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080314545/
 ここまでやれていれば問題は無いでしょう。
 あとはやっぱりストレート次第ですね。
 外角低めにピシャーンと決まるようになればいいですけど。
 もう一つは必ず一イニングどこかで調子を崩すことですかね。
 どうもポイポイ出してしまうのはエースとしては少し問題があります。
 まあ、先の長い野球人生、一年一つでも解決できたら大投手。


 鉄平も開幕モード突入。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080314543/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080315549/
 紅白戦でいい結果を残し、大いに期待をさせたにもかかわらず、オープン戦でその期待をすぐに裏切ってくれたわれらの小物先生が漸く復調。
 いくら開幕スタメンほぼ確実だからって、今まで調子落としすぎww
 鉄平サイトから抜粋。何というどうでもいいこと……。本当にどうでもいいなこれ。

どうでもいいですが僕は今花粉症と戦っております。試合中なんか今日みたいに晴天だとすごい危ないんです。どちらかと言うと試合結果より花粉症とサヨナラしたいです。

 自分も花粉症ですから、その辛さは判らんでもないですけどね。
 もうそろそろ杉はピークを過ぎるとか、花粉が去るに連れて調子を上げてくれるのなら、それはいうまでも無く素晴しいことであります。
 花粉去ったら調子上げてくれるんですか?


 永井は毎度おなじみ5回の男。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080315550/
 序盤と6回辺りに崩れるのも変わっていません。
 小さいですし、体全体を使って投げるフォームですから負担が大きいのもあるんでしょうね。序盤は上手く体を使えない。6回辺りは少し疲れが溜まっている。
 川上憲神ぐらいにガタイを鍛えれば、それでもフル稼働できるのでしょうが。
 ある程度はビルドアップできたらいいのですが……。
 ま、結果を出せたのは良いこと。長谷部が戻るまで、いや戻ってからもローテを任せられることを期待します。


 アキラ(松本輝)もぼちぼち。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080315548/
 右の中継ぎ抑えが少し問題のイーグルスの中では、もしかしたら抑え登板もありえるかもしれません。
 ドミンゴは崩れやすいし、牧野・小倉・青山は一発病がありますしでお鉢が回ってくる可能性?


 漸く初ヒットの枡田
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080315547/
 期待された結果を残すというのは難しいものです。
 一本でない時は特に。
 少し遅かったかもしれませんが、あと一試合の奮起を願います。


 今年は最初から活躍してくれますか?フェルナンデス
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080314544/
 ここに来て主砲の調子が上がってきました。
 開幕からの爆発を期待。
 ジャーマンの出番はまだですか?