勝ち負けの問題ではなく、いい試合がなかなかできていないのが問題

 もう試合の結果はいいや。
 勝ち負けこだわりません(事実上の敗北宣言)。
 というかですね、今日も負けました。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080311530/
 まあ一場はこんなもんなんでしょう。
 初回はオヨヨって感じでしたけど、これならローテに入れるかな?
 でもこういうことやっていては、勝てないですよね。
 山崎武司がホームランを打ちました。三振三振だっただけにほっと一安心。
 聖澤が4本セカンドゴロを打ちました。何と言う連絡クオリティ……。楽天で言うと礒部wだがしかし、まだ礒部の方が上だ。礒部は広角に打ち分けることができるからなw
 松本輝はこのまま勝ちリレーに入ってくるかもしれません。逆に青山がビハインドでのロングリリーフポジションに降格する可能性もあります。
 大広が三安打。外野守備はどうだったのでしょうか。守備次第では外野スタメンもありかもしれません。
 でも総合的に考えると……これで大丈夫?という試合です。一点が欲しいところで取れない。一点を守りたいところで守れない。ボヤキが口を突くのも然りといったところ。


 続いて一昨日の試合
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080309527/
 朝井が好投。ローテ確定でしょう。
 やっぱりこっちも出だしがなあ。いきなり失点とかはね……。
 打てないのはある程度覚悟していたけど本当に打てないなあ……。
 吉崎も一軍残留決定かな。


 長谷部情報。
楽天長谷部「痛み引いている」手術回避も - 野球ニュース : nikkansports.com
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080311-OHT1T00059.htm
 何とかなるかもしれません。無理は良くないので開幕まで様子見といったところになるでしょうが。
 ついでに小山が二軍落ちしていました。…………。