楽天イーグルス、長谷部康平離脱

 ……いきなり、何と言うことだと……
 長谷部が怪我。どの長谷部だろう。怪我が軽いに越したことはないんだけど。
 長谷部康平でした。
 ……マジですか?
 とりあえず検索掛けてみる。
 うん見つかったね。すぐに見つかった。
 その後の大本営発表もありました
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080308517/
 とりあえず2週間。もし手術なら4ヶ月離脱。
 岩隈・田中に続く3番手として期待が集まっていただけあって、痛いです。
 どおりで今日、永井が先発してたわけだ。
 どうしてだろうと、やっぱ先発でいかせるのかなと思ってたらこういうことか。
 貴重な左腕先発がいなくなって、現在ローテ候補は右ばっかり。
 今年こそ左がローテ定着してくれると思ったのですが……。
 というかこれで先発、確定は岩隈・田中・朝井の3人だけか……。一場を上に上げて4人。それに今日投げた永井を前に置くとして5人。
 6連戦の場合どうなるのでしょうか。
 青山を前に持ってくるか、これはないでしょうね。下から牧野を上げるか、一昨年後半戦の投球ができれば。
 こういうときに山村がいないのは痛いなあ。右肩違和感があるらしいので無理強いは出来ませんから。
 林はどうしたって。今年は無理みたいです。
 あとは、有銘と松崎ってとこでしょうか。
 大穴で小倉を前に持ってくるってことも。いやさすがに年齢的に駄目かなあ。


 今日も敗戦。少し打てなすぎる気があります。
 嶋もいい加減にしないとやばいだろ。