『トリコロMW-1056 1 特装版』

 本当に久しぶりの1冊。ええと、この前芳文社で出たのはいつだったっけな〜〜。
 検索中……暫らくお待ちください。



 ……4年前……、あれか、NHKで散々柚子さんの曲が流れた年か。
 それから、表紙にはいるんだけど、中にはいない。摩訶不思議アドベンチャーがずっと続いて。
 きらら追放されて、電撃に来て……。
 長かったねぇ。
 で、今回の巻は事実上の第3巻。
 よって、由崎多汰美嬢が表紙となっております。
 にわが表紙を飾るのは一体いつのことになるでしょうw


 内容、待たしてくれた分だけ面白いっちゃあ面白いです。
 しっかり考えられてはいます。ギャグも話も。そして絵も安定しています。
 でも、やっぱもう少しペースを上げれないものかというのもあります。
 ま、きらら時代は期待が集まりすぎたっていうのもあるんでしょうが。
 なんだかんだ言って看板だった覚えがありますから……。


 別冊として『稀刊ツエルブ』が付いています。
 所謂一つの初期短編集。初期じゃないのもあるのは気にするな。
 絵柄バラバラ、こうやって見ると人は成長するものだ。変わらないものは無いんだなあと実感します。
 その中の一つ『ママはトラブル標準装備!』に、ツインテールのなのは(菜之葉)さんがいます。
 勿論、どっかのなのはさんは関係ありません。
 魔法のステッキ持ったり、悪魔じみた正義感持ったり、はしてません。
 結構楽しめたので良し。
 それにしても……別冊のほうが厚いんですけどw