鉄平の大物打ち

 本日は中日との練習試合でした。まあいつもどおり負けましたw
 シーズン中は勘弁な。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080223460/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080223462/http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080223461/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080223463/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080223464/
 岩隈4回5失点。色々試すとこは在ったでしょうけど、もう少しいい結果なら良かったなあ。
 ナベ直ヒヤリ。一番打者の第一候補、内野の要を担うだけに軽い怪我でよかった。調整が遅れないかが心配です。
 育成枠の中村真人本塁打。求められているものとは少し違いますが、結果が出たことは素直に嬉しいです。外野争いの一角に食い込めるか。ミスを減らせば勝機はあるはず。
 新人の地元出身、伊志嶺忠、期待の打撃はいいところを見せられなかったものの、初出場の守備では4投手で無失点。内容はともかく上々のデビューです。阿部二世とされる、その力に期待。
 

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080223459/
 ベテランの調整について。小倉恒投手です。
 スライダーと制球が武器の投手ですが、小倉に必要なのは、何よりもストレートの威力だと思います。
 ベテランながらもストレートの力で追い込んでいく面が強いからです。
 昨年は捻挫で出遅れ、いい結果を残すことが出来ませんでした。
 ストレートを磨いて、一昨年のような投球をすれば、チームは更に上を目指せるでしょう。


 ……そういや小物の記事ねえなあ……これだけやっても楽天スポーツに取り上げられないとか、さすが小物wwwww
 可哀相なので日刊がやってくれました。
【楽天】鉄平が大当たり3の3 - プロ野球キャンプ情報: nikkansports.com
 昨年は殿下が絶好調だったんですけど、怪我でシーズンアレレになってしまった記憶が……
 でも縦の変化球に空振るのはいつもどおり小物、というかそこを克服したら大打者だしw


 山下は駄目だったみたいですね……マジでやばくなってきた5秒前(死語)
 死語特集を日経がやってました。
 それだけ。