3人は性格が出ている?エースは調子……大丈夫

【楽天】フェルナンデスらがフリー打撃 - プロ野球キャンプ情報: nikkansports.com
【楽天】ノムさん、嶋に3ム主義? - プロ野球キャンプ情報: nikkansports.com
 「投球マシンは苦手だ」と言い、83スイング5柵越えのフェルナンデス。
 柵越えなし。ミート打撃のリック。
 三ム主義で打撃駄目駄目と言われた嶋。
 各々の特徴がよく出ていると申しますか、嶋はw。

 ちょっとここで余談。
 打てる選手っていうのは、なんとなくですが打てそうな雰囲気を構えから出してますよね。 
 ここで一発パルプンテみたいなのじゃなくて、ああこいつ打てるなというのを表現できてると言いますか。
 で、ボールを捉えるまでの流れもスムーズ。足上げて、下ろして、で、といったような段階段階のギクシャクした動きが無いといいますか。
 それでも打てない昨年前半の草野みたいのもたまにいますけど。アレは謎w
 ホセ・リックはなんだかんだ言って、そういった打ち方も出来てるし、雰囲気も醸してます。
 一方嶋は最初からファールぐらいの感じしかしません。足あげて打ってましたけど、ジャーマンみたいなスムーズさは無かったし。


 まあ若いんで、楽観視してみてますけど、30過ぎて変わらないと困ったもんです。
 あせらず早く回り道して上へ。頑張れ、嶋。 

【楽天】岩隈がブルペンで85球の投げ込み - プロ野球キャンプ情報: nikkansports.com
 エースは調子よさげ、怪我だけが心配。
 今年一年働けたらそんな心配なくなって見られるんでしょうけど。

【日本ハム】グリンが初の打撃投手 - プロ野球キャンプ情報: nikkansports.com
 グリンが楽天戦登板予定だとか。
 もう移籍して1年経ったんですね。早いものです。