近頃トンとやってないもの

1.バンブーブレード
 原作は単行本で出ているとこまで全部読みました。
 なかなか善きかな善きかなと思われます。
 アニメの方なんですが、まあほぼ漫画と一緒ということで。
 オリジナル展開で締めるかもしれないけど。
 一期で終わらせるようなものではないから、適当に大会少しやればいい感じ。
 新キャラが出てきたり、まあ色々あったようなんですが。
 アニメの方もそれなりに面白いです。
 宣伝がDVDのばっかりなのがいろんな意味で不安要素だったりw

2.灼眼のシャナ
 マージョリー過去篇やって、いよいよ学園祭。
 UGも自在法を使いこなすまでに成長。銀色の封絶も出てきました。
 ヘカテーが空気になってるような、というかなってる。要らない子?
 10巻は消化するんかね。ここ入れたらスケジュール的にきつくなるし。
 入れなかったら、薄くなるしで扱いに困るところ。
 どう2期を終わらせるんだろうか。
 それなりに楽しめているからいいんだけど。
 UGの父母は出来すぎ。