準備中・・・now loading...

 年末に向けて色々と。
 (1) 予算
  5万予定(食費・交通費込)
  千円札32枚、500円玉30枚、100円玉30枚と分けておく。
  企業1〜2、一般2以上、その他1といったところですか。
  予想以上に交通費掛かるなあ。今まで計算してなかったから。
  1日目の帰りは秋葉でなのはとって帰らんと。
 (2) 持っていくもの
  財布→パスモとかあると便利。というか使った方がいいと思います。チャージは忘れずに。
  携帯電話→電池交換したんであと4年使用予定のN503is。
  腕時計→いつも持っていってるため。
  水筒2本(一つは味噌汁、一つはレモネード辺りで)→昨年これで行きました、それなりに良かったので今年も。
  食料→いつもおにぎり持っていってます。
  筆箱(シャーペン1本、消しゴム、ボールペン1本、シャー芯入れ1つ)→意外に書き込みたいことが出てきたり。
  携帯椅子(ダイソー157円)→強度に不安が・・・・・・。取り合えず地面と断熱するために何か持っていこう。
  カタログ→分割してます、多分。暇つぶしとかに使えます。
  本2冊→1冊だと飽きるし、試験近いんでまあ
  カイロ(貼るやつ)→行く前に付けとけば十分です。
  雨具→折りたたみ(基本的に傘は邪魔ですが)、ポンチョはどうしようかなあ・・・・・・かさ張るんで、あれ。
  マフラー、手袋→あると違う感じです、手袋は必要ないかも、本読みづらいし  
  鞄(トート)2袋、あと小さい袋一つ→どうせ企業の紙袋使いまわすんですけどね。
  小銭いれ数個→財布を分割。千円用、500円用、100円用、小銭用にそれぞれ。鞄に付けられるタイプ。
  MD→まだ持ってないんで、リモコンぶっ壊れたままなんだが。
  ビニール袋数枚→ゴミとか、あると便利。
 (3) 服装
  基本的に普段着。
  ズボンの下にもう一枚何か(防寒用タイツとか)→かなり違います。下半身は特に冷えるんで。
  くつは動きやすい運動靴。
  コート→そんなに厚くなくてもいいです。いつも着てるものでOK。
  ハンカチ・携帯用ティッシュ

 こんなとこでしょうかね。
 他にもなんかあるかもしれないけど。今んとこ思いつかない。