コミックマーケット(C77)の感想と買った書籍の一覧

 コミケ行ってきました。
 雨も降ることなく、全開催日好天に恵まれた素晴らしいコミケでした。
 ということで、早速買ったものを紹介。
 全部で6万程吐き出しました。


1日目


  1. はやて10/19
  2. 声優ブログ批評論 こえぶろ!
  3. しまこれ vol.2
  4. ひめあそび vol.2
  5. まがり堂 出張かわら版
  6. PRESIDENTS2
  7. 続ヒラタのかけら
  8. POKA堂NOTE
  9. ヒラタのちょこっとプラス!
  10. Leaf Illustrations HISASHI KAWATA
  11. ALcot 布バッグ
  12. THE BESTPLAY BASEBALL 2009
  13. オーガストカレンダー・イラストレーションズ・ビジュアルブック
  14. オーガスト冬コミセット
  15. 大槍葦人画集 LIMITED EDITION


2日目


  1. 公孫樹
  2. Lost Soeur
  3. I feel you…
  4. きっぷの変更
  5. C’est la vie
  6. 討論 鎌倉末期政治史
  7. スカッドミサイル
  8. メモリはかくして作られる
  9. 中世石造物の研究―石工・民衆・聖―
  10. 第一次世界大戦・下
  11. 袖仕切りの世界 関東編
  12. 近畿日本鉄道 道明寺線・長野線特集
  13. 廃村と過疎の風景(3)
  14. ゲンブン・マガジン vol.2
  15. ゲンブン・マガジン vol.3
  16. ゲンブン・マガジン vol.4
  17. 康富記人名索引
  18. きっぷのしくみ
  19. ぼんクラ!
  20. りりかる上等!METAL


3日目



  1. やる夫で学ぶイスラム金融入門 C77増補版
  2. とらぶる統計
  3. よく分かる!よいこの性教育 萌え萌え性教育総集編
  4. エロゲ統計
  5. 蔵出し vol.4
  6. なのはのおまんじゅう
  7. CRIMSON
  8. ANOTHER CRISIS #4
  9. Celestial
  10. 和廻り
  11. 万年筆の本
  12. 万年筆の本2
  13. SHNAGRI―LA character filegraphy
  14. IDEAL WORLD
  15. ペンでカクカク
  16. 万年筆の本3
  17. Doll House-Alpha
  18. 燃える産業廃棄物 vol.2
  19. 燃える産業廃棄物
  20. こわれかけのオルゴール
  21. なのはまとめ えふ?
  22. Imperial Code
  23. Celestial 3
  24. 蔵出し vol.2
  25. オタク市場論―「つくる」と「つかう」の接点―
  26. 蔵出し vol.3
  27. 下着図鑑りにゅーある
  28. リリカルなのは私妄想版:序 総集編
  29. 文章系同人誌のための同人誌製作技術 DTP&データ入稿編


 もう少し揃えろよと言われそうですが、まあそのままで、漫画やイラスト集は大体目を通したのですが、文字媒体については中々時間がかかります。


 今回、失敗したのが、地図を持って来忘れてしまったことです。カタログはあるんですけど地図が無い。地図が無いと目が見えないようなもの。
 結局、買い逃したサークル様もちらほら。
 帰りの船の中で、正面に座ったおっちゃんがそのサークル様の本を持っていて、人知れず頭を抱える自分がいるのでした。
 というわけで、準備はきちんとしておこうね。というのが今回の教訓。
 いやはや、反省しきりであります。


 あとは、自分のラインナップを見ると、相変わらずエロが弱いです。
 本当はもっと買いたいんですけど、金銭的問題を考えるとどうしても後回しにせざるを得ない。
 15万ぐらい一度のコミケに使えたらこんなことは起きないのに。
 って、それ買う気無いやんと言ってるようなものですね。
 再分配をしなければいけないのです。再分配したら効率上がったりしないかなぁ……。ないわー。


 久しぶりの3日通しての参加。
 次回は就職後、果たしてコミケにいくことは出来るのでしょうか……。