就活は小さな楽しみを結構与えてくれます

 今日、セミナーの間に時間があったので、休めるところ無いかな〜と考え、手持ちの地図を見て↓に行きました。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/library/lib1_chuo.html
 図書館ですね、図書館。まごう事なき図書館です。図書館いいですよ。静かだし。人少ないし。
 で、今回行ったこの中央図書館。入っていきなり目に飛び込んできたものは!!
 「食堂……?」
 謎の食堂、「なぜ食堂なんだ」「会議室ともしました」
 就活の適性検査で培った行動力wを発揮するときということで降りてみたところ、


 やっぱりそこは食堂でした。
 中に入って席を確保。まあ昼過ぎてたのでガラガラだったのですが。
 価格設定を見てみる。中々安い、さすが公共施設のことだけある。大体400円程度で食べられる、ビンボー就活生には有難い数字が並んでおりました。
 で、食事。味は値段相応のものが出てきます。大学生協とおんなじぐらいですかね。
 追加料金で大盛注文もできるみたいなので、腹の具合と相談して頼みましょう。
 
 
 食事後、セミナー会場に戻る前に、ちょっと訊いてみたら
・食堂があるのは珍しいから、利用客でも知らない人は結構いる。
・昼時は周囲からリーマンとかOL?とかが来てそれなりに忙しい。
などの返答を聞くことが出来ました。ありがとうございました。
 
 
 竹下通りから、一本入るだけで喧騒から離れた場所に出会えます。
 近くに来たら、また足でも運んでみましょうか。
 なお、16時には終わってしまうので注意。