「『フライデー』 日本語にすれば 『金曜日』」

 お久しぶりです。といっても見ている人がいるのか。
 確かほぼ検索のみだったし、こういった記事はまずかからないでしょう。
 20日ほど何も書いておりませんでした。
 まあ、色々色々あったんですね……。
 大したことじゃないですけど。
 それにしてもあの自己申告シート、あんな埋め方でよかったのかしら。
 別に就職活動のためのものじゃないから問題ないんですが。
 
 
 というわけで小ネタ。
 本日、帰りに本屋に寄ったところ、そこでの女子生徒の会話。
A「あたしさ〜、ちょっと読みたいものがあるんだよね〜」
B「何〜?」
A「ほら、愛ちゃんと錦織くんの。何か手とかつないでいる写真が載ってたらしいじゃん」
B「あぁ、そうみたいだね〜」
A「ところで、何の雑誌だったっけ?」
B「確か〜、金曜日とかだった気がする」
A「あぁ、そうそう。これこれ、週刊金曜日
 
 
 ……えっ!!
 違うよ!!金曜日違う!!あっているけど違うですよ!!
 あなたが手に持っている雑誌は、全然方向性を異にする雑誌ですよ!!
 醜聞が載っていたとしても、精々佐高信落合恵子*1ですよ!!
 
 
 え〜、そんなわけで久々に笑いのツボにヒットしたのです。
 ちなみにwikipediaによると国立図書館には週刊金曜日は、金曜日として所蔵されているらしいですね。 

*1:もちろんそんなネタはありません