アルターフェイトさんとfigmaなのはさん

 ずっと楽しみにしていたアルターフェイトさんを引き取ってきました。ついでにfigmaなのはさんも。
 うん、やっぱ思いました。みんなそう思ったんでしょうね。でも想像以上でした。
 舐めてました。正直なところ楽観的思想にとらわれておりました。
 要するに……
 箱デケェーーーーー!!!!と
 いやこれは予想外だったわ。想定の範囲外、そういやあの人今どんな生活しているんだろうね。とんとお名前も拝見しませんが。
 店員さんに予約証を渡して、店員奥に行きました。持ってきました。
 ……何これ……。
 「われら大型フィギュア勢(8分の1)の中ではリインなどまだまだ小兵に過ぎぬ。その段階でわれらの能力を測ろうとはなんと愚かなことよ……」と言われた気分でした。
 持って来た袋が無駄になってしまったね、パトラッシュ。
 という訳で、そのまま行こうよ楽しい素敵な世界、ハートのスウィッチオンにして〜〜、だった訳です。
 紙袋の宣伝効果が良く分かる1日でした。良かったね、稔(仮名)君。
 

 家帰ってきて、出してみる。針金で留めてあるんですね。そうなったら、まあそうなるわな。
 ザンバーはめて、ポチッとな。台座に載せる。
 →鑑賞する。
 かっけぇなあ、うん格好いい。少年ぽい格好良さ。後ろに回らない限りは、だけどw
 後ろ斜め下から見ると何か法律に引っかかりそうですねw 炉利のTパックが現実では社会問題(マスゴミのネタ)になるというのに……。
 ところでアニメ・ゲームフィギュアは2次元と3次元のどちらなんでしょうね。
 まあエロスは置いておきましょう。みんなエロスはほどほどに。
 やっぱりザンバーを目の前に突き立てている構図で見ると一番格好良く見えます。
 光で陰影を際立たせるとなお一層いい感じ。ナイスレイアウト。
 欲を言うと台座にもう少し請ってほしかったなあと思いました。
 あとは覚醒.verなフェイトさんなので、弱さ、優しさが見えづらいのも残念。
 その代わり、びしっと決まったポーズは2期らしい雰囲気を漂わせてくれています。
 なのはオタの私としてもとっても高評価。


 飾っておくとマントに埃が積もりそうだなあw
 適度に掃除しなきゃいけないようです。
 最後に箱の大きさを載せておきます。
 縦41cm×横25cm×高さ29cmのダンボール製です。
 再々再販があったとしたら参考にでも。

 6月4日現在で9,000円ですね。転売屋さんたち大歓喜wwwですね。
 ハテサテこれはどうなのやら……。

 
 なのはさんはまた今度書きます。大人フェイトさんが来てからでいっか。