当分続きます

 学校始まりました。受験の一年が始まるわけです。
 別に公務員試験受けなくてもいいのですが、ある程度の目標設定がほしいなと。
 行政書士とかは法律系だし、政治系というのはいまいち目標が定めにくいと思います。
 大学院に行くほどの気力、財力はないし、教授との付き合いも無いですし。
 法律に比べて道楽っぽい傾向が強いよね。経済系にも特段強くないから経済・商にもある意味劣っているような……。本気で駄目?
 政治系の資格とかってあるのかしら。必ず法律が絡むのは仕方ないとして、政治科目が用意されているものって……。現状公務員試験以外でぶつけるところが無い感じ。
 そういや国1で行政系が少ないのは、……役に立たないから?


 で、それはともかくとして、今クールもアニメが始まってしまいました。
 とりあえず視聴するものを羅列してみます。
 『To LOVEる-とらぶる-』
 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
 『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
 『かのこん
 『仮面のメイドガイ
 『BLASSREITER
 こんなところですね。あと少しだけ現在までの感想を。
 とらぶるは、なんか古いアニメと言いますか、手抜きと言いますか……。どうなんでしょ。TBSだから乳首パンツNGぽいし、少し危ういです。フェチ方面に走るという手がありますけど、ちょっととらぶるとは違うんですよね。もう少しあっぴろげなエロをウリとするのがとらぶるなわけですから。あとこれ2クールを予定してるみたいです。どうすんでしょうか。とりあえず視聴は継続します。
 コードギアスは現在復習中。正直主要キャラ以外の名前を覚えていません。こいつ誰だっけ?みたいなこと言いつつ見ることになりそう。第2期に入ってから、ギアスの大量販売してます。あっちもギアス、こっちもギアス。今日もギアス、明日もギアス。大正時代のコロッケとはいいませぬが、あれ昭和だっけ?でも、見ている分には楽しいんですよね。何かぶっ壊して敵を巻き込む作戦ばっかです。まあテロリストですから戦いの手段としては常套でしょうけど。おまいら引っかかりすぎw
 ドルアーガはいきなり何のアニメが始まったのかと。第1話はマジでそんな感じです。2話はまだ見ていませんので保留。
 かのこん。「彼女は狐」の略でかのこん?とらぶると並んで、今クールのジーベックは何を考えているのだろ。どうやら女子2名による男の取りあいをやるのかな?まあ1クールでしょう。勢いで押し切ってくれることを期待。でも、地方深夜で放映してくれれば良いのに、なぜにAT-Xかと。今のところ、とらぶる涙目のエロを発揮してますね。
 メイドガイ。なんか昔どっかのサイトで取り上げていたのを見たような……。顔がおかしいですね。原作と似せているから仕方ないのでしょうが、もう少し自然にしても良かったのでは?良くも悪くも制作会社がそういうところですから、無理に変えたりはしないのか。ギャグものです。こらまた1クールっぽい流れ。
 BLASSREITER。ニトロ+ゴンゾ=!?。ヒーロー物っぽそうです。CGたくさん。どれだけクオリティが保てるかが勝負の決め手。ところで上の数式だと間違ってますよね。ニトロ+なわけだから。ニトロ++ゴンゾが正解なのか。でもやっぱ変だわ。


 たぶん最終話まで付き合うのは1つか2つ。どこまで見られるか分からない。


 SS、できているんですけど、パソコンに打ち込む気力に欠けています。ゆとりアルバイトがしたいです。ゆとりアルバイトじゃなくて、ゆとりあるバイトです、PCさん……。よく青画面になるのは勘弁してね、DELLめ。
 1台パソコンが来るとか聞いてワクワクしていたのに、持って帰られました、DELLめ。