6連勝だよ!!

 なんか裏ローテとばっか当たってますけど、まあそんなことは関係なし、だってこちらも裏ローテ出しているんだしね。
 今日も勝ってしまいました。試合はどうも駄目駄目でしたが。
 今日の試合。永井、最後に喝を思い切り入れられていました。
 まずは永井、調子自体ははっきり言って悪かったと思います。ストライク入んないし、コースはすぐ甘くなるしで、よくこの点数で済んだものだと。球は回ごとによくなっていったのは確かなのですが、8回乗り切ったから9回はすんなり行けるかなあ〜と。志願登板したのに、9回がね。本塁打打たれたところで切れちゃったかなと見られる気もあって。残念でした。
 嶋は攻守に活躍。それでも、まあいろいろ怒られるんでしょうね。宿命だけど。それにしてもこのまま、使い分けをしていくことになるのでしょうか。どうも監督自身の考えとは合わない感じですから。
 ホセは打ちすぎ。この季節にこんなに調子良いなんて、こらまた春の珍事。ホセの打点>巨人の打点。巨人は弱すぎ。何でこんなに駄目なのか。どうだろ。
 それにしてもです、今日は凡ミスが多かったなあ。ナベ直の飛び出し。サブローを二塁からホームに返してしまったこと。塩川のエラー。永井の投球。色々ございまして、よく勝てたと思うもんです。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080402639/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080402638/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080402637/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080402636/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080402635/

 
 昨日の試合。一場はちょっとかわいそうでしたね。
 といっても、勝てない投手の投球をしているのは言うまでもないのですが。
 岩隈、田中、朝井、永井と勝ってきているだけにあと一人そろえば、6戦中5戦の先発がそろうことになりますから。ああでもやっぱ左が一人ほしいね。長谷部が今いないから、インチェあたりをやらせるとかいうのもあるみたいですが、ドミンゴがその場合浮くしここら辺をどうするかってのも問題。
 草野敬遠、ホセ勝負は分からんでもないですが、少しなめすぎだよなあ。草野はもったいない当りが多くて残念。しかし、いろいろできるという点で3番打者の役割はきちんと果たしているかなと思っています。なんだかんだいっても出塁率も3割程度は残せているし(草野の実力なら3割5分は残したいところだけど)。
 ジャーマンが春の珍事。今年は首位打者を狙うそうです。昨年と合わせて三冠王や!!でも3割残した年は年俸下がってんだよね。君にはホームランを望んでいるんだとか何とか言って。でも3割は評価してやれよとあの時は思ったもんだ。得点圏は低かった覚えがあるけど。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080401632/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080401631/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080401630/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080401629/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080401628/