今日は日ハムと練習試合

 はい、大広の逆転弾見ていませんでした。
 なぜならチャンネル独占は出来ないから。途中で緩やかな排除を喰らいました。


 GAORAで見た感想。
投手
・田中しか見てませんけど、まあこんなものでしょう。
 変化球が多すぎたり、色々妙なとこがあったのは捕手の違いによるものかなあと。
 もう少し直球を投げさせても良かったんじゃねーのと思いますが。
 最初にしては上々の出だしといったところでしょうか。


・ハムの吉川は制球さえ何とかなれば二桁期待できるような気がする。
 まあ、野手がどれだけ打てるかが問題ですけどね。

野手
・聖澤は最初に見て、細っと思いましたwでもスイングはいいね。素直にバットが出るタイプ。平石よりも現時点で評価が高いです。外野手争い5番手ぐらいにはいけそう。
・中村は思った以上にスイングが大きい。ツボに嵌った時はいいけど……、外野が多いだけに微妙かな……
枡田、打撃は心配なし。守備は見る機会なし。
・大広、守備でいいところ見せてくれました。打撃も力強いところは。でも、守るところがないんだよね。もったいないんだけども。
・横川、また打ち方変わってるw足は上げるのか上げないのかw本塁打は良かったね、見てないけど。でもやっぱり確実性の面で問題があるような……
・井野、打撃はまずまず、リードはアレレ、捕球はまあこんなもん、風あったしね。
・河田、足遅い、ちょっと遅すぎじゃね?打撃は一軍で使うにはもうワンアピール欲しい。
・塩川、良くも悪くもいつもの塩川、右狙いできちんと打てたのは高評価。

 記事はあとで別途。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080224-OHT1T00109.htm
 鉄平の記事が載ってた。マジ大物への道を登り始めたばっかだからよw
 まて、ゆるい変化球に崩される恐れってw、全く成長していないんじゃね……