NHKのラジオ講座がなんか凄いことに

 NHKラジオ第二では外国語講座をやっているのですが、このたび08年度より大幅改変がなされることになりました。
で、それが下の奴。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/images/ra-sch2008.gif
 まずは英語。
 現状の売り上げが高い基礎英語1・2は存続となります。
 レベルアップ英文法は基礎英語3として放送されます。
 英会話入門と英会話上級はなくなります。その代わり、ラジオ英会話が放送されます。
 徹底トレーニング英会話は存続となります。
 ビジネス英会話はレベル別となり、入門ビジネス英語と実戦ビジネス英語の2つになります。
 ものしり英語塾は英語ものしり倶楽部と名を変え、週1回の放送となります。
 チャロの英語実力講座という番組が新設されます。

 続いてその他の外国語
 放送時間を20分→15分に縮小します。
 〜語講座となっていたのをまいにち〜語という名に変更します。レベルは下がる予定です。
 アンコール〜語といった感じで旧作の講座を放送します。
 

 こんな感じでしょうか。今年からやり始めてたんですが、かなりの変更になってます。
 英会話入門と上級両方とも消えるのか・・・・・・。
 NHKはチャロを推し過ぎ、基礎英語より放送回数が多いんかい。
 アンコールってどのくらいもつんでしょうかね。2〜3年駄目だったら廃止だろうな・・・・・・。
 中韓大好きなのは変わらず、ロシア語もう少し推してやってもいいと思うんだけどね。
 で、テキストはどうなるんでしょうかね。英語はともかくとして、その他の外国語とかはかなり分厚いものになるのでは?それとも分冊して売るんでしょうか。
 2月18日にガイドブックらしきものが出るみたいなんで、それを見てもう一度。
 やり始めたら終わったってなあ、タイミング悪杉でワロタ。