救急車を呼びました

 昨日は泊まり→朝のバイトでした。夕方から入っていたので更新は出来ませんでした。
 携帯買い換えて、更新できるようにするか、と思いますが新たに追加料金払うのもね。


 バイトですが、救急車初めて呼びました。
 酔っ払ったお客様が階段ですっころんで頭打った、いや擦ったのか。とりあえず頭に怪我してたんで呼びました。
 こちらで応急処置をしていたところだったんですが・・・・・・。
 ・・・・・・。
 早っ!!
 5分で来たよ。ほんと早いね。スゲーなオイ。
 で救急車に乗せて、搬送先に送るということになるわけです。
 でもこちらが問題でした。
 搬送先どのくらいで決まりますか、と聞いてみたところ、
 「分からない」と言われました。
 ああ、やっぱそうなんだなあと、まあ仕方ないよねと。
 祝日でこんな時間に受け入れてくれるとこなんてまあ早々見つからんだろうなと。
 こちらの営業は1時には終わるんですが、それまでには出来ますか、と聞いたら。
 たぶん厳しいかと・・・・・・、と言われまして。
 

 結論から言うと、結局2時までかかりました。まあ、残業代は出るから、延長の問題は無いんですけど。
 それまでに10個ぐらい聞いて全て駄目だったとか、
 結局決まったところは10キロ以上先にある病院、直線距離でこれだから実質はもっとあるんだろうとか、
 これが良くあるのかは分からないですけど、色々実感させていただきました。
 救急車が行って、こちらの勤務は終了。
 でも、あちらは終わってなくて、まだまだ続くわけでして、
 やっぱ大変だね、本当に。
 怪我人である酔っ払いのおっさんはコンビニ前でタバコ吸ってました。救急隊員連れて。
 呼ばないでも良かったのかな、と考えたりもしました、あの時は。
 それでもやはり頭だから呼んだ方がよりベターとも思うんですが。
 ここらへんはどうなのか分からないんで、これ以上は言わないことに。


 今回の教訓。
 アルコールに呑まれないようにしましょう。
 仕事時間間違えるなんて相当だろ・・・・・・。何で0時を12時と間違えるんだってな感じですよ。
 一瞬0時から朝までの仕事だと勘違いしてしまったよ。