コミケ3日目(2)

 中に入りました。いよいよであります。
 でも館内は走らない。腕も大きく振らずに早歩きでいこう。
 どうやら東456から入った模様ですね。多分・・・・・・。
 記憶が曖昧なのでなんとも。
 確か4から入ってぐるっと56にいったと思います。
 とりあえずの購入確定済みリストに載っていたもの、それもそんな並ばないもの、
 そういうものだけ押さえて123へ移動した様子。
 123へ移動した後は色々また大変だったというか、
 単に下調べ不足ですな。
 ネット使えるのに生かそうとしない怠惰っぷりは、こういうときも足を引っ張るのでありまする。
 勝敗は始まった時についている。
 無駄な五七調、しかも大したこといってねえ。
 でわが妹に頼まれたとこいったわけですが・・・・・・。
 あの時は申し訳ありませんでした。
 きっと並んでたんですねあそこ、そして周りの見えてない餓鬼(俺)が勝手に割り込んだんだと。
 しかも2冊購入。事前に試し読みまでしてるし。
 本当に色々申し訳ありませんでした。次回からは必ずや。
 

 東も1から段々と2へ3へと移動。葉鍵型月はあんまり分からないのでアイマスなのは方面が中心に。
 ちなみにリトバスっていたるセンセー描いてたんだね。知らなかったでありました。
 アイマスのところで今回ある意味一番の目的の人と遭遇。いやまあ、こちらから行ってるんですけども。
 で挨拶して、1冊購入して、一言「これからも頑張ってください」と言って、最後に握手してもらいました。
 なんといいますかですね・・・・・・。
 三次元アイドルに熱を入れる方々の気持ちが少し分かった?そんなとこまでは到底及ぶべくもありませんけど、一コンマ触れるぐらいはあったのかなあと思います。
 まあ他の人(俺の周囲)から見たら駄目ですねこれ。されど、
 『うわあ・・・ホンマグロの口の中、あったかいナリ・・・・・・(引用)』みたいなのとか俺一生思いつきませんから。
 ・・・・・・考えつかないよね?
 一度は思いつきたいもので有馬駿河
 肝心の本は前宣伝通りのガチ本。去年の漢字とは無縁の世界。
 内容は受け入れるかどうかは分かれますが面白いんじゃないかと、ブンガクの世界はトンと駄目なので当てにはするな。
 

 12時前になったので、西へ移行。予定通りに消化。べっかんのとこはいつもどおりでした。
 もう少し滞在しても良かったんですが、待ち合わせとか考えて、本の整理をして東へ帰還。
 島壁めぐりで残り時間を減らす。
 島壁めぐりで残り所持金を減らす。
 チキンレースが繰り広げられている間に、待ち合わせ時間。
 恒例のどちらか遅刻。
 食べ物を軽くつまんで、会話。次の集合時間を決めて解散。
 その後も島壁めぐり。色々色々見る→サクサク減る→以下繰り返し。
 3時半頃カートリッジが尽きたので、帰らね?と相談。
 船で帰りました。
 この日の船は、座席が少ないタイプでした。それとも事前に撤去するのかな?
 そこらへんは知らんです。
 

 浜松町から秋葉原、便所行ってメロンへ。
 ・・・なんか入場制限と掛かってるんだけど、何事ですかこれ?
 仕方ないのでとらへ。
 ・・・人の臭いがプンプンしますね。これは仕方ないとしても動けないんですが如何?
 先に打ち上げようと決めて、飲み屋捜索。
 30分ほどかけて発見。マッタリ1時間と少し。
 会計は一人頭1500円ほどなり。酒あんま飲めませんでしたから。
 段ボール肉まん買って食いました。ネタにならない美味しさ、中華一番(クックドゥーじゃないほう)ほどではありませんでした。
 普通に美味しいので懐に痛みを感じなければどうぞ。
 友人と別れてメロンへ。
 メロンで色々購入。かなりお寒いことになってしまったなあ。
 

 その後は家に帰って年越しそば食って寝ました。
 疲れすぎだろ常識的に考えて。
 あと、この時期にはすでにインフルエンザにかかっていたと思われます。
 三日間の使用金額は7万ほどでした。準備含めると8万超えるかもしれません。
 新年の生活は寒いものになっているのは言うまでも無い。
 

 最後に新年早々妹に対し、「アリアハンで寝てる勇者を拉致って、ギアガの大穴へ落とす」ようなことをしました。
 素晴しい正月のプレゼント、ぜひ熟考をお願いします。
 頑張れわが妹。
 

 なんか一年お世話になってもしてもいない奴から正月メールがきました。
 人生には良くあることでしょうか。