コミケ3日目(1)

 前日にカラオケ行くことを計画。
 もはや3度目。手馴れたもんである。
 と思ったら以前やってたとこはやってない。
 隣に行ったら糞高い。
 ただでさえ金欠なのに、そんなに部屋代払えない。
 ということで安いところを検索。
 見事に見つかりました。しかも会場までの便がいいところに。
 で、友人Aとまあ4時間ほど歌いました。でも残り1時間だけ自分は回る場所のチェックなどをしていましたけど。
 取り合えず久しぶりのカラオケは楽しかったね。釘の歌は色々素晴しいです。
 

 始発に乗って、会場行き。一応りんかい線の方が早かったはずなのだけど、一本乗り遅れてゆりかもめの方が早いオチ。
 今回は東待機列に初体験、筆下ろししてきますということで東へ。
 夏に聞いたことを思い出し、東雲ダッシュをやってみました。
 ・・・・・・
 結論、ゆりかもめ乗れ。
 あんま意味ないですね。友人Aのスピード面でも問題が。
 東に無事到着。以前東に並んだ友人Aからすると結構前じゃね?とのこと。
 そのときはあいつ徹夜だったんだよな、徹夜は止めろと。
 並んで、Aは出て行きました。
 俺は一人ぼっちです。
 買い物頼みました、ギブミーチョコレートと。
 あの時チョコって言ったよな?絶対言ってるぞ俺。
 一人ぼっちでイスに座るわけなのですが、これが実に寒い。
 寒さで死ぬ。マジで死ぬ。歯が震える、ガチガチガチガチって。*1
 ・・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・はっ!!
 ・・・・・・一瞬トリップしてました。何か暖かいところが見えた気がーー。
 ともかく西に比べて東は寒いです。数段寒いです。
 下の防備は厳重にしとくべきです。
 戻ってこないんですよね、あいつ。1時間半経ったのにまだ。
 ようやく戻ってきた。でチョコは?ナッツ入りチョコを手渡す。
 ・・・・・・
 ・・・・・・俺板チョコって言ったよな?
 寒さも相まって不満そうな顔すると、買ってもらってきたのに不満言うなと。いやでもね違うのよ。
 どうしてこんなに時間掛かったのって聞くと、便所が長引いたと。
 素人じゃないんだし、大なんてする必要が無い様にしとけといいたい。小だけなら探しゃあ2分で住むぞ、オイ。
 とにかく寒さでイキそうだったので離脱。俺も西へ。
 便所で小たして、カップヌードル食いました。これほど美味いカップヌードルがあったろうか、と思うぐらいこの時のは旨かったです。
 時間も8時だしさっさと戻る。
 このときには大分暖かくなってました。それでも西よりは寒いですが。
 

 9時過ぎて列移動が本格的にスタート。なかなか回ってはきません。
 ようやく順番。移動開始。
 後ろから押されたり押されたりで大変でした。夏もこうなのだろうか・・・・・・。
 間詰め過ぎで、一人が動くと連動してみんなが動く仕様。誰かがズッコケたりしないことを祈るばかり。
 入口の手前辺りで開始アナウンス。場所はないけど一応拍手。
 でその後も押し合いへしあいしながら入りました。
 女性の方にはお勧めできない。素人にもお勧めできない肉布団。
 肉布団に埋もれたいならどうぞ東へ。安定して入場したいなら西へどうぞ。
 分離地点、東123と東456の分けれ目と思ったのですがそうではないみたい。あれは一体なんだったのだろう。


 長くなったので続きは明日。
 

*1:これが後でインフルエンザとなって返ってくるのですね。体力の減退には注意しましょう。次回への反省の意もこめて。