御疲れ様です

 コミケに参加した皆さんお疲れ様でした。
 1日目と3日目付き合ってくれた友人Aお疲れ様でした。
 あと自分もっと体力付けろ、この馬鹿。ああ腰が痛い、腰が痛いとか、お盛んな猿じゃあるまいし。


 コミケ反省会for自分。
 反省点
1.前もっての下調べは入念にしておきましょう、当日何処行くのかわかってないとか駄目駄目ぽ。
  →これは特定のとこが最後までわかんなかったんですよね。情けない。
2.一度目にして、気になるサークルがあったら、そのサークルは必ずメモメモすること。最低限名前ぐらいはね。
  →気になってたんですが最後まで分からんかったサークルがありました。
3.小銭はもっと持って来ましょう。特に100円玉ですね。
  →100円は使わなさそうに見えて意外に使う通貨です。50枚ほど準備しておいた方がいいです。
4.東に並ぶ時はゆりかもめ有明辺りということで。りんかい線は大崎からだねやっぱ。
  →新木場混むなあということ。東雲駅下車は下の下の策かもね。 
5.冬の東は西より寒いです。防寒をきっちりとやりましょう。
  →レッグウォーマー忘れてとても寒かったです・・・・・・
6.深夜遊びに行ったり(会場ではないですよ)、終了後飲みに行く時はもう少しきちんと予定を立てること。
  →予算から店の場所から色々大変でした。帰りの秋葉は相当後じゃないととらやメロンに入れない?