雨というのはもう勘弁してください

 1日目いってきました。
 始発で。
 暗かったです、前回の冬も始発でしたから分かってたことなんですが。
 で、雨降っていませんでした。
 「さすが!魔法使いさんたちの大会なことはありますね!」
 とか馬鹿なこと言ってたわけなんですけども・・・・・・
 隣にいた腐さんがお友達つれてきて、態度もでかく一人分しか席とっていなかったにもかかわらず、二人ともジベタリアンしていたりとか誠に何とまあ、一人中で一人外で、移動するときに入ればいいじゃないかと思ってしまいました。
 個々らへんは人のこと言えない人間なので、言いませんでした。
 ・・・・・・(時間経過の標し)・・・・・・
 くそったれ、雨が降りやがりました。
 誰かーーー!!誰か〜〜〜!!「天文」使える奴は折らぬКーー!!
 傘広げるな、この野郎共。
 というかこういうときに傘広げてゲームしてんじゃねーよ。
 傘の水が端っこからたれてくるんですが、どうにかならんかこれ。
 そんなこといってても耐えられなくなったため、ポンチョ着ました、ポンチョ。
 ポンチョ楽でいいよポンチョ。
 お勧めできます、お勧めしてください、お勧め以外の何者でもありません。
 あと荷物入れる大きなビニール袋。
 この二つあれば基本的雨の準備としては完了です。
 ぜひとも雨予報の際は準備お願いします。
 イスがあるならそれも持ってきたほうが数段楽になりますね。
 イスもぜひどうぞ。
 そんなこんなで中に入って。
 ようやく始まって。
 牛歩のとこは牛歩だったり、速いとこ速かったり、改善したところはしてたりで。
 1日目の東は意外と面白かったりとか。
 個別のことは次回報告します。
 とりあえず、入場以後ホント雨降らないでよかった。
   
 
 家で爆睡する予定です、いやしました。
 肩こりが酷いです。
 でも明日も行きますけども。
 ではまた明日。
 この日記は30日につけたものです。29日やろうと思ったですがまあそれはそれこれはこれ。