野球選手のオフって短くなってね?

ダルビッシュ、球界史上最速の2億円更改 - プロ野球契約更改2008ニュース : nikkansports.com
 ダルビッシュ2億更改。
 21で2億、21で2億か。
 いやはやなんとまあ。
 豊田さんが聞いたら、またなんか書いちゃいそうな内容ですね。
 稲尾さんは〜〜〜以下略。
 とりあえず21で2億。 

 
http://www.daily.co.jp/tigers/2007/12/22/0000778704.shtml
 久保田名誉卒業。
 名誉卒業って何ですかw
 大学側宣伝乙。
 自分も大学受験の入試の時、一度だけ書きました、常盤大。
 さすがにA判定でしたけども。


 野球選手は大学を正式に卒業してないことは結構あるみたいですね。
 というか、特待のスポーツ選手全般に言えることですが。
 阿部も中大卒業してなかったり、仁志も単位が足らなかったとか何とか。
 今巨人にいる越智も単位足らなくて、入団後に卒業したとか。
 逆にソフトバンクの和田とかは卒業論文まで書いていますね。
 ロッテの小宮山や楽天の西谷は教員免許も持ってるし。
 野球選手は大学入ったら野球だけでいいのか、それとも勉強はしたほうが良いのか。
 まあプロで成功する自信が絶対にある人間以外は、やっといたほうが良いかもしれないですね。