大ちゃんスタジアム宮城

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20071221318/
 宮城県営野球場の新名称は日本製紙クリネックススタジアム宮城
に決定しました。
 略称はクリネックススタジアム宮城、短縮表記ではKスタ宮城とのこと。
 「Kスタ宮城」→「“毛”スタ宮城」か・・・・・・
 楽天は本当に『毛』が好きだなあ〜〜w


 島田社長は、短縮表記について「イーグルスは、投手力を強化しなければいけないチームなので、三振を意味する『K』は縁起がいいと思う」と笑顔で説明した。

 

 鉄平とドミンゴという連続打席三振記録保持者がいるチームにはとてもあってるなあ、と思う
 まあこれで一応体裁は整ったんで、来年のプレーオフに向けて、ガンガレイーグルス
 

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20071220317/
 ジャーマン先生が自己最高年俸をたたき出したのであります。
 つーか今更最高になるって、昔から評価微妙だったのな。まあ活躍年数が少なくて、単年だからまあ仕方ないけどね。
 中日時代に3割打って減棒喰らったこともあったような・・・・・・(君には本塁打を期待しているんだとか、好機に弱いから駄目だとかで)
 来年は安定した活躍で頼む。後もう少し得点圏でお願いします。
 6番ぐらいで活躍できればいいんだけどなあ・・・・・・
 ナベ直、殿下、おっさん、ホセ、リック、ジャーマン、小物、嶋リス、牧田が今年以上にやって、
 べっち、塩к、高波、藤井とかが周囲を固めて、
 滑り込めたらいいんですが。
 パは上位が硬いからなあ、SB・日ハム・ロッテとね。
 日ハム落ちそうで落ちないんだよなあw。本とに今年勝ったのは凄いと思う。
 SBは打者が不安だけど、年齢かさんでるし、これは楽天も一緒だけども。
 ロッテはリリーフ陣かなあ、今年活躍したやつらの成績次第。先発と野手陣は安定してるからね。