ポータブルAVの売り場に行ったら

 先日、MDの液晶リモコンが壊れました。
 厳密に言うと繋ぎ目が断線して音が片方しか聞こえない状態に
 そこでMDの値段は新品だといくらかなと(代替品を買うと6000円ぐらいするので新品との相談)
 ポータブルAVの売り場に行ったら、商品が少ない、というか無い。
 SONYHi-MDとかはまだおいてあるんだけど、その他のメーカーのが無い。
 俺のSHARPは何処に行きましたか?あれ?一つも置いてないの?
 「お客様〜〜、よろしかっただご案内しますが〜」と店員の人が言ってくるけど
 どうやらHDDのやつを紹介したそうなので、丁重(低調)にお断りしました。
 だって今日はMDを見に来たんだから。
 来たんだから。
 たんだから。
 んだから。
 だから。
 から。
 ら。
 
 いや、まてよ。もしかしたらもう代え時なのかもしれない。
 ということで、HDD内臓ポータブルオーディオプレイヤー(長いので以下HDD)を少し見てみました。
 なんというかですね。
 簡単に言うとどれも決め手に欠ける。
 容量が多くて(最低10G)、持ち運びに適していて、電池がもって、音質がそれなりの。
 東芝gigabeatは容量多いとでかい。小さいのは少ない。ワンセグイラネ。
 i-riverは容量少ない。乾電池利用のやつって充電池OKなのかな?
 SONYは「NW-A919」あたりいいかなあと思えたけど、容量の割りに値段高くて(´・ω・`)
 松下のD-snapはSDカード利用か、これも個人的にはいいなと思ったんだけど、
 帰ってきた後に調べたら、なんか色々厄介みたいなのがなあ。
 SDカードとかなんか色々含めると、SONYのとあんま変わんなくなるし。
 昔RIOカルマ(だっけ?)使ってたのが近くにいたんだけど、あれらへんが個人的に欲しいんだけどなあ。
 もう製造してない、それ以前にRIO完全撤退したらしいからどうしようもない。
 
 主要メーカー数社見て、少し考えたら、
 iPodが売れるのがなんとなくわかった気がしました。
 
 MD通販でもう一台買おうか、iPod辺りで妥協するか、どうしようかなあ。
 見てくださる方がいるなら、「これがお勧め」とか無いでしょうか。