大学・社会人ドラフト会議

 島田球団社長は真面目にゴッドハンドの持ち主です(驚嘆)
 昨日大社ドラフトが行われましたね。
 わがイーグルスの指名者は
 1位 長谷部康平
 2位(形式上は3位) 伊志嶺忠
 3位(形式上は4位) 聖沢諒

 となりました。
 長谷部は言うまでもなく、左の速球派としてリリーフでの活躍が(先発もかも)。ヤクルトの高井選手みたいになったりしないように願う。
 伊志嶺は阿部慎の再来かともされる強打の捕手、地方リーグが主戦だったことと、4年次の怪我が心配要素ではある。嶋も来年はあんまり打てないと交代ということに成るかもネ。……第二の河田にならないように頑張れ。
 聖沢は昨年は三塁、今年は外野をやった選手、足も速いらしいので、鉄平の位置を脅かすぐらい(鉄平に元々そんな地位ねーよwという話は置いといて)に頑張って欲しいです。

 そして俺の小瀬はオリックス……orz
 見る機会ねーなあ。オリックスは若手の左の外野が坂口ぐらいしかいないので、もしかしたらレギュラー取れるかも?
 でも平野がいるから無理かなあ……。
 後いい加減に迎使ってやってくださいよ、檻さん。

 阪神は投手中心の補強。新井さんの獲得が上手くいきそうなので、高濱が入ったから、投手だけの指名。
 投手は抜擢しやすいだけど、若手野手の出場機会がどんどん減ってるのが気に掛かる所。