『ロザリオとバンパイアseason2』第1巻

 本来買う予定になかったのですが……、えっと表紙買いです。
 だって表紙の出来が良かったんだもんね。何か買わないといけないかなーーというオーラwを感じてしまいましたため。
 肝心のストーリーですが、まあ仕切りなおしの第1巻に特徴的な展開です。学年を上げて今一度の旧キャラの紹介、新キャラも出てきて学園生活に新たなる事件が……というもの。
 ちなみに出てきた新キャラは「朱染心愛」、アニメ第2期でも出てくる予定のキャラ。粘着質な女らしいです。裏萌香ヲタで月音には反発、ツインテールなオナゴであります。
 第1期の内容を知らないので、過程を一切分かりませんがまあ問題ないみたい。
 絵はどうでしょうか。アニメから入った私としては少し違和感があったりしないでもないですね。あと時々あれって感じになります。まあわざとこんな風に描いているんでしょうけど。決め絵はとても格好良く描ける作者さんなんだなあと認識。
 鉄壁鉄壁と聞き及んでおりましたが、本当に鉄壁ですね。絶対不可侵にして侵すべからず、思わず同語反復してしまうぐらいw ここは出てもいいんじゃねーかと思うところでさえも出ない。こういった信念は嫌いじゃないです。
 ロザバンという略称も本来のものじゃないことを知りました。これから先も使おうかどうか少し迷い気味。


 最後に、ヘルプのところに書かれている中村豪さんってもしかしてあの『メガバカ』の人かな?
 違うなら真に申し訳ありませぬ。
 

ロザリオとバンパイア season2 1 (ジャンプコミックス)

ロザリオとバンパイア season2 1 (ジャンプコミックス)