今季初の対外試合

 今日久米島でロッテ戦がありました。練習試合。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080221450/
http://www.rakuteneagles.jp/team/contents/roadto2008/spring/080221.php
 チームは勝ったのですが、監督は苦い顔。内容にご不満の様子です。
 まあ、守備、攻撃ともに相手を圧倒するぐらいの結果は欲しかったかもしれません。
 ロッテは二軍主体で臨んでますから。


 守備では、投手が今一でした。片山も三振は取るのですが、先頭打者を出すというような問題がそのまま。
 朝井はともかく、永井・青山・小山は完璧に抑える位でもよかった?
 まあ、開幕まで今暫しの時間があるので絶対に抑える必要があるかというと違うかもしれませんが。
 でも、片山はここで完璧ぐらいの内容が欲しかったかな。一軍残留をかけた選手だからね。
 攻撃は、単に打つという行為に関してはそれほど問題は無かったのですが。
 本塁打も2本出ましたし。コジャーマンと枡田の二人にね。二人はこのままいけるか?
 でも走塁とかのミスが目立ったとのこと。初回の3者共々走塁ミスでのアウトはやばすぎw
 強いチームになるためにはもう一段階意識を高めて生きたいところです。


 育成選手でエラーした、しかも外野手なのに……、中村真人
 守備でポロリとやるという監督の発言は間違っちゃいなかったのかなあ。
 打撃はいいだけに、もう少し集中力を持続していきたい。