アニメイト行ってきたのと、購入物(メガミマガジンとTo LOVEる)

 昼の間大きく空いたので、一度ホテルに戻ってアニメイト行ってきた。
 ホテルと学校の間には1時間に1度のバス。少ないです。一度逃すと漏れなく電車。
 電車は大体20分おきに走ってます。新潟駅まで徒歩5〜10分。
 

 それは兎も角、アニメイト行きました。東大通り、初め「とうだいどおり」って読んでたw
 いつもと変わらない生活、日常への復帰。
 メガミマガジン買いました。表紙買いと「全力全開BOOK」w
 どうやらメガミはなのはの後釜捜索をしているようです。
 バンブーはそれになれるでしょうか。
 漫画がメディアの中心になってるからなあ。アニメ雑誌としちゃあ取り扱いに限界があるのが。
 シャナにも目をつけてるみたいですけど。でもこれ角川のだし。
 よつのは漫画の連載が始まりました。ぢたま某の漫画久しぶり、まほろまてぃっく以来?
 

 「全力全開BOOK」wはなのは1期からの記事をまとめたもの。
 ピンナップはほぼ除外。1期・2期はビジュアルコレクションでもう出てるし。3期もどうせ出るだろうから。とりあえず1ページとったりはしてない。
 1期で取り上げてくれたとこがここしかなかったんだっけね。かわいそーです。
 この時期はまさかここまでなるとは思わなかったろうなあ……。
 昔の奴をそのまま載せてるから、誤植もそのまんま。監督の苗字が真房になってたりとか。
 39頁の記事再録、なのフェイのイラストが好き。小森さんのものね。この前のアニメディアの奴も良かったし。
 OPもED、作監数も橋本さんと並んで一番多いし、3期は小森さんの絵のほうが違和感がないような。
 3期がちょっと違う感じだったのもそのせい?雰囲気が違うっていうのもあるんだけど。
 1話の絵と最終話の絵(スバティア)が違いすぎるwまあ成長したんだよね。


 次に何か漫画でも買おうかなと思っていたんですが、
 候補は幾つかあったんだけど、以下候補。

  • 『DIVE!!』―原作既読、でも漫画版は結構違う、買ってみようかと思ったんだけど第2巻しかなかった。
  • BAMBOO BLADE』―同じく2巻しか置いてない。せっかく買おうとしたのに。
  • To LOVEる -とらぶる-』―7巻無かったけど他あったんで購入。

 結局とらぶる買った訳だけど、予想通り、まあ内容の無いことw。だがそこがいい。
 作画修正、作画修正。ディテールアップ。トーン追加追加追加ぁ。
 重厚なストーリーとやらもいいがこういうのもありだと思うんだけど。
 初見で駄目だったら、絶対合うことはないだろうなあ。
 でもそういや、ここんとこストーリー系漫画買ってない。『RED』以降?
 『センゴク』でもと思ってるんだけど、まだ手を出してない。

To LOVEる -とらぶる- (7) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (7) (ジャンプコミックス)