スケッチブック最終話

 こらまた今更な話w。
 スケッチブック見てたんですね。バイト終わると丁度いい時間にやってたりするから。
 いつもはそんなに面白くないというか、安定してつまらないというか、そんな感じだったわけですが。
 猫の回は好きなんだけど、人間中心だとうんともすんとも。


 しかしながらhowever
 この前の最終回はでした。
 最初の花見の時は、ああいつもどおりなんだなあと思って目をそらしたんですけども。
 空が一人美術室で絵を描き始めたとこから。
 一人ひとり友人や先輩や先生やらがやってきて、美術室で何かをして帰っていく。
 空は絵を描き続ける。みんなの絵を。
 色を塗る、それは今までになかったこと。
 一人絵を描き終えて美術室より出て行く。
 校門から交差点へと向かうと、そこには二人の友人がいて。
 話掛けれない、声を掛けれない。
 でも、ほんの少し前に進もう、ほんの少しの一歩。
 その一歩が大切なんだと。


 思わずホロリと来そうになったじゃねーか。
 こういうのは大好きです俺、何だかんだいっても見てて良かったアニメですね。
 2期があったら期待。
 ARIAよりコンテンツ的に弱そうなのが痛いんですけど。
 ARIAまたやってるみたいですね。今期で終わるんでしょうが、見てみようか。


 最後の「タンポポ水車〜〜」って歌のゴロの悪さには笑いました。