楽天入団発表とか

 まずは楽天入団発表
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20071209-OHT1T00202.htm
 全員が最終的に入団してくれたことが何より。
 喜んで入団できる球団目指して、これからも一段ずつ上ってほしい。
 長谷部は先発?個人的には中に回ってもいいと思うけど。
 高卒新人もぼちぼちやってくださいな。


 江草カワイソス(´・ω・`)
阪神江草、700万円増の3300万円を保留 - プロ野球契約更改2008ニュース : nikkansports.com
 阪神の悪いところが発症。
 今年の勝利は中継ぎ抑えのおかげだろ、常考
 これじゃあみんな先発志願するだろうさ。そのときはチーム事情とか言うんだろうから、堪ったもんじゃない。
 暗黒の残滓を引きずって、また暗黒に逆戻りする気なんだろうか。


 和田さんが移籍したようです
「中日和田」誕生、背番号5 - 野球ニュース : nikkansports.com
 西武の和田さんが移籍しました。レフトはこれで確定か。
 センターはビョンだろうから。ライト争いが厳しいね。
 西武ファンは歓迎?失望?
 西武は色々どうなってるんだろうか。
 涌井は来年も円熟味あふれた投球となるのだろうか、若い東尾みたいなかんじで。これは個人的印象。